【おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理に参加中】


今月のスパイス大使のお題は・・・

ハウス特選本香り生にんにく(瓶)

GABANあらびきガーリック

ハウス香りソルト<アジアンミックス>


今回は「GABANあらびきガーリック」を使ったお料理。

いつものラタトゥイユをカレー風味に。




カレー風味のラタトゥイユ




cooking20170622c




Recipe 3人分

ズッキーニ  1本
茄子  1本
玉ねぎ  1/2個
ピーマン  1個
かぶ   1個
ブロックベーコン  50g

オリーブオイル   大匙1と1/2

GABANあらびきガーリック    小さじ1と1/2
カレー粉   小さじ1

トマト缶  1缶
コンソメ顆粒  小さじ1と1/2
香りソルトイタリアンハーブミックス  小さじ1

GABANバジル  適量


①ズッキーニは1cmの輪切り、茄子はヘタをとって乱切り、玉ねぎ、ピーマンは食べやすい大きさに切る。かぶは1個をくし形に8等分、ベーコンは1cm角に切る。

②鍋にオリーブオイルを熱し、あらびきガーリックを香りがでるまで炒める。

③②にベーコンを入れて炒める。脂がでてきたら、玉ねぎ、ピーマン、茄子、ズッキーニを順に炒めていく。カレー粉をいれて全体を混ぜ合わせる。

④③にトマト缶、コンソメ顆粒、香りソルトイタリアンハーブミックスを入れて、中火で煮込む。
時々、鍋底から混ぜてください。

⑤具材が柔らかくなり、味見してたらなければ塩こしょうで調整してください。

⑥器に盛り、バジルを散らしてできあがり。



いつものラタトゥイユにカレー粉をプラス。

あらびきガーリックを多めに入れて、食欲増進

ちょっとづつ残ったお野菜を入れちゃうのもいいねー。

ちょっとコクだしにブロックベーコンも。

お野菜がたっぷり食べれるからどっさり作っても大丈夫。

温めて食べるのも良し、冷やして食べるのも良し。

お弁当にいれたり、ショートパスタを入れてもいいしねー

どんどん炒めて煮込むだけ!

楽ちん




cooking20170622b










☟☟☟ ちなみにこの写真、私のお料理~
レシピブログさん、ありがとうございます



スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!