広島は台風は接近はしたものの、一時的に雨が強くなっただけで終わりました。

台風一過で蒸し暑く・・・頭痛はひどく。
(頭痛は他の理由もあるのだけど)

台風が通過、上陸した地域の方は大丈夫だったでしょうか?

月初の処理も峠も超えて、通常運転に戻りつつあります。


ちょっと前ですが、おうちパン屋さん開店(笑)

最近は、スイーツを作るよりパン焼きする方が多いかも。

あ、父の日に、開店したんだった(*゚∀゚)っ

父(両親)の好きなパンを焼いて送ったんだったー。
(ブログアップしたつもりでいました・・)

週末に朝6時に起きて、パン焼きスタート。

間に朝食も作って食べて。
(その間も焼いたり、発酵したり)

午前中で終了。

発送するタイムリミットあるからね。

今回は、ラウンドパンに絞ったパン屋さん。

合計6本のラウンドパンが焼きあがりました(゚∀゚)アヒャヒャ





bread20170617f




こうやって、パン屋さんみたいに並べるの、やってみたかったんだよねー。

直径8cmのラウンドパン。

並べると、なんだかにやけてくる(変なヤツ)

使った型は「TCパン焼き合わせウェーブ

この型を2本持っています。

ちょっとスリムで贈り物にも最適。

普通のトヨ型より焼きやすく感じます。





bread20170617a




焼いたのは・・・

(レシピのあるものはリンクしています)


黒ごま&チーズ

カフェモカ&くるみ

ジュエリーレーズン

ショコラマーブル

よもぎ&ミックス甘納豆

キャロット&あずき







bread20170617e





仕上がりもみたいし、中身が何かわからないと・・と思って

端っこをカット!

端っこは、作ったものの特権!(笑)

自分でも味見したいしねー。

こんな風に、いろんなものが詰め合わせであったら嬉しいかも

と、思って端っこを袋詰めにしてみた(笑)

最終的には、手づくりラスクになったんですけどねー




bread20170617c



次回は、おうちパン屋さんの裏側?!(笑)

お見せします。。。

って、大したことないけど。

午前中で6本焼いた方法とか。

どーでもいい記事になるかも~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!