週明け、バッタバタの月曜日でしたー

自分の仕事の前に、依頼の仕事がなんだか多い1日で。

なんとか片付いたけど、最後にもう1つ依頼あり。

これはちょっと大変そう・・( -д-)ノ

そして、新人さんが来たり、本社からの出張者がバタバタ来るし。

それを超えたら3連休待ってるし。

なんとか、切り抜けまーす(。・ω・)ノ゙









本日のお弁当です。

6/26~6/30までにお弁当。

これで6月が終了です(*゚∀゚)っ





obento20170626a



牛肉のしぐれ煮。

ほんとは、ご飯の上にのっけて牛丼弁当にしたいところですが・・

甘辛味ってご飯にも合って大好き~♪

七味唐辛子もかけて、ますますご飯が進んじゃいますね。






obento20170627




この日もまたご飯が進むおかず。

豚キムチ~

しかし、このキムチはにんにくなしなので安心。

東海漬物さんの「におわなキムチ」を使ってます。

みつばとしめじのおひたしとか。

あっさりおかずもね。









obento20170629




この日はおっじぃはお弁当不要。

なので、ちょこちょこ残っているおかずや食材で6色弁当となりました。

かな姐さんのレシピ本の表紙にもなっているお弁当をまねっこ。

下に敷いているご飯は薄く~(笑)

おかずがてんこもりのお弁当。

ごはんに味がつくのってなんだか嬉しいんだよねー


そぼろ丼とか、のっけ丼ってやっぱりテンションあがっちゃいますねー





obento20170630




ちょっとづつ残った食材で、豚こまバーグ。

こういうテキトーに作ったものが何気においしかったりしません?(笑)

そんなこんなで、こういう時に限ってレシピを書き留めてないし

ちなみに、豚こま肉、とうもろこし、いんげん入り。

またもう一回、作ってみようっと








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!