今日は健康診断で有給休暇です。

会社からちょっと離れた場所に行くのと、中途半端な時間なのでお休み。

バリウム、イヤだなー(;''∀'')

早く終わってしまわないかしら~(T_T)

終わったら少しのんびり過ごそうと思います。
(バリウム飲んだ後は最悪だけど・・・)



さて、ちょっと前にABCクッキングの製菓のキットをようやく作りました。

カヌレ・ド・ボルドー

フランス、ボルドー地方の伝統的なお菓子です。

カヌレ、昔から大好きなんです

あの食感が大好きで。

でも作るの大変そう、難しそう・・って思ってたんです。

だけど、今回のキットに入っていて。

お家でも簡単にできるようになってました。

で、出来上がったのがこちら。






abc20170701b






作った生徒さん、みんな言ってたけど~。

レシピどおりにやると焦げちゃう。

そして期待に漏れず、上、焦げぎみ

真っ白粉糖でごまかす(笑)

比較的、焦げ具合が少ないのを選んでお写真~


バニラビーンズたっぷりで、甘さも意外と控えめ。

焦げてもやっぱり好きかも(笑)

中のもっちり感がたまんないねー

ちなみに、中にはドライアップルも入っていて

時々、食感もあり、甘酸っぱい部分もあり。

今度は自分で作るときは、焼き温度、勉強しなきゃだわー。





abc20170701c





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




今朝、初めて気づいたのだけど。

こんなところでひまわりの発芽(゚∀゚)アヒャヒャ

きっと、横の植木鉢におっじぃが種を植えるときに

ベランダの床に落としたものが発芽。

根性のあるひまわりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚






flower20170711








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!