いやあ、ほんと毎日暑い・・

口を開くとこれしかでてこないし

そしてやっと金曜日。

もう月初の峠も超えて通常運転に戻っています。

あとは、来週の夏休みまで、頑張ります~



先週の週末は、wilton教室へ。

コースではなく、オリジナルのシュガーケーキ作成がスタート。

まずはお花を作ります。



これは、フリージア

お花、つぼみをそれぞれ作り、連結させたものです。

シュガーなので、当たったりしてパリーンってならないようにドキドキ。





wilton20170729b



こんな感じに、お花、つぼみは1つづつ。

色素のパウダーでより本物に近づけるように塗ったり。




wilton20170729a




フリージアの他に小花やあじさいも。

同じものを作っても、人それぞれ表情が違うお花たち。

皆さんのも一緒に並べると圧巻







wilton20170729c





こうやってシュガーフラワーを作るようになって、

実物のお花を研究するようになったり・・(笑)

私はその場で先生に習ってもすぐには同じように作れず

できるようになるまで時間がかかる・・・

すぐに理解して同じように作れる人が羨ましい~

コツをつかんだりするまで、家に帰ってから復習したりして

自分の納得するものが作れるようになると嬉しいもんです

これからまだまだ、お花は増殖予定。

そして、シュガーケーキができあがっていきます。





wilton20170729d




楽しい週末をお過ごしくださいね







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!