嵐の前の静けさか、昨日は夕方になって一気に気温が下がりました。

とは言っても、エアコンはつけてますが。

今日は台風の進路に注意ですね。。

皆さまもくれぐれもお気をつけて。


今週は4日出勤したら、夏休み突入(*゚∀゚)っ

実家に帰省もするので、作り置きおかずはちょっと少なめ。

それでも、仕事から帰ってきて少しでも楽ちんなように。

お弁当のおかずの助けになるように作ってます


それでは、今週の作り置きおかずです。



cooking20170806b



紫だいこんのナムル

油揚げとししとうの甘辛煮

牛肉のしぐれ煮


紫だいこん、ほんとうに薄い紫なんですが、お酢に漬けたら

キレイのピンク色!

油揚げも牛肉も、ご飯にもうどんあたりの麺にも合いそう







cooking20170806c



ゆで卵入りポテトサラダ

春雨サラダ

ピーマンのおかかポン酢あえ

ラディッシュの甘酢漬け

ネギ入り卵焼き(お弁当用)


 ピーマンはレンチンしたあとにポン酢とおかかをあえたもの。

あっという間ににできちゃいます。

我が家のお弁当用の卵焼きって、

使用卵は1個半で卵焼き1本。

これを2人分のお弁当に入れています。

残っている卵は、意外と他のお料理なんかに使えて。

小さめタッパーに入れて冷蔵庫で保管してます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



私が使用しているカメラ2台。

通常使用しているデジイチがNikon D5500

外出先で使用しているのが、SONY NEX-5R

こちらが、時々機嫌が悪いときもあり・・・('A`|||)


正直、どちらも使いこなせてないのが現実。

写真もキレイに撮れるようになりたいなーって思うけど、

ちゃんと勉強しなきゃ、撮れるわけないし。


少しづつでもちゃんと使いこなせるようにならなきゃ~φ(.. )






cooking20170806d



今週も暑さに負けないよう、元気に頑張りましょう!








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!