台風もあまりひどくならないうちに広島からは離れていきました。

昨日の午前中は、雨風ともにそれなりだったけど。

おかげで気温もあまり上がらず快適に仕事できたー

と思ったのは午前中だけでした。。。

台風一過。

逆に蒸してきてまた暑い。

また今日から猛暑かな・・・

暦の上では秋だというのに。

お盆ももうすぐなのに。


さて、今日は新人さんに仕事を教える日。

人に教えるってほんと難しいこと。

何度やっても難しいと感じるのは変わらないです。。。



さて、先週7/31~8/4までのお弁当です。






obento20170731a




鶏ささみを焼いて味噌マヨであえたもの。

かな姐さんのレシピを参考に。

海老マヨより好きかも

でも長芋のポテサラとマヨがダブってることに今、気づく(笑)







obento20170801



豚肉と茄子、ライムパプリカを味噌味で。
(ピーマンなくてライムパプリカで)

これ、好きなんだよね~。

味噌味。ご飯に合う合う。

そして、ここでもライムパプリカがダブってるー。
(じゃがいもとライムパプリカのきんぴら)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




obento20170802



豚ミンチが中途半端にあったので、お弁当用ハンバーグ。

お豆腐、れんこん、青紫蘇入れて和風。

味付けはおろしだれ。




obento20170803




生のレタスをそのまま豚肉で巻いて焼き、生姜焼きの味付けにしたもの。

レタスのしゃきしゃき感がいい感じ~

decoちゃんの鶏ささみときゅうりの梅マヨあえとか。

さっぱりしてていいわあ。

小春ちゃんの白いきんぴらとか。

お弁当にもばっちりなのがまた嬉しい。





obento20170804b




自分のゆで卵だけど、かわいくしてみた(笑)

でも、これお昼のお弁当時間にはやっぱりインクがにじんで
(食用インクです)

何かわからなかったのであった・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

すぐに食べるものに向いているようです(笑)








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!