夏休みも残り2日。

あっという間に終わっちゃう~

昨日はネイルに行って買い物フラフラと・・・

雷雨予報だったから、傘を持って行ったのに、

結局、すべてタイミングよく雨にあたらず、ただの荷物。

ま、こんな日もありますね。。。


我が家のベランダ菜園ももうほぼ終了。

帰省している間に結構枯れちゃって('д` ;)

ミニトマトも今年はかなーり収穫できて満足だし。

1房だけ残して帰省。

帰宅したら、予想どおり真っ赤か




vage20170815d




高糖度うす皮ミニトマト「コンフェット」



今年初めて育ててみたけど、来年もこれかな。




これが8月9日の状態



vage20170815b




これが8月13日の状態

帰宅してみたら、ここまで赤くなってました。

ちょっと四角い形で小さいピーマンのような形。

さすがにベランダ菜園だし、ちゃんと肥料もやって・・・

なんてことはしてないので、すんごく甘いわけではないけど

かなり味が濃いのはわかります。

冷蔵庫に他のミニトマトもたまっているので

何を作るか考えなきゃ~( *´艸`)





vage20170815c





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+



姪っ子ともちん、帰省時の他のスナップを。

おじ、おばバカをお許しを。。。(゚∀゚)アヒャヒャ

私のスマホにある、ともちん動画を見てにやけるともちん。

自分、大好きです(笑)

気にいった自分の動画を何度も見て笑ってます





tomo20170812c




今回はアンパンマンの折り紙を持参。

私もいくつか記憶をたどって、いろいろ折りましたw

1つ、ともちんにツボなのがあって、

その私の折り方を見て、何枚も折ってました。

おりがみがなくなるまで(笑)

で、みんなからもらった「おぼんだま」で、また折り紙を買いに。

「おぼんだま」って知ってました?

「お年玉」ならぬ「お盆玉」

お年玉、夏バージョン。

お年玉よりは全然少額ですけどね。




tomo20170812a



そして、プール。

小さい時から水を全く怖がらないともちん。

おっじぃがプール監視役(笑)

水鉄砲して楽しんでいました


ともちん、2歳半。

会話が成り立つので、面白いこと、予期せぬ言動

かなり面白くなってきました。

魔の2歳児(笑)




tomo20170812b





そして、昨日はともちんの保育園で使ういろんな巾着袋5枚を作っておりました。

なんだか、私の夏休みの宿題のようだった・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!