ちょっと前の土曜日、ひっさびさにパン教室に行ってきました。

偶然にも、何度かご一緒に受講している方で楽しい時間。

いつもの先生で、新しい基礎コースです。

今回からインスタントドライイーストより

さくらんぼ酵母という天然酵母。

扱いは難しくはないんですが、ワクワクどきどき。

捏ねも発酵も焼きあがりも変化あり!

なかなか気にいったかも~

で、今回焼いたパンは・・・


「ジェノベーゼ」



トマトジュースを仕込み水。

粗挽きウィンナー、バジルソース入り。

そして、極めつけは羽根チーズ!

これ、敢えて中にも上にもチーズは入れず、置かず。

パン生地の下の側面にチーズを置いて焼いたもの。

焼けば、パリッと羽根チーズ。

これがまたいい仕事してます







abc20170819a




そして、興味ありありだったのが、この成形。

予想していた成形とは全く違い、

へ~!!!!

っていう成形(笑)

言葉にはできませんが、なるほどねーって新鮮な感じでした。

見栄えもするし、バジルソースを粒マスタードに変えてもいいし!

もちろん、お味の方も美味しくて、軽い!

いくつでもイケちゃいそうなパンです。





abc20170819c



だいぶん、涼しくなってきたし、そろそろ真面目に教室に通うかな







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!