とうとう、8月も最終週。

夏休みも終わっちゃうんですねー。

朝晩は、秋かなーと思うときもあるけど、昼間はまだ残暑厳しい。

この週末はなーんか疲れちゃって・・・

外出はしたけど、何もやる気が起こらず。

って思ってたら、おっじぃが日曜日の朝から布団干して、洗濯して。

って、やってくれてました( *´艸`)

ついでにデジイチのメンテナンスも。

ほーんと助かります


会社に行くとまたぐったりしそうですが、何とか頑張ります



さて、今週の作り置きおかずです。


こんな週末だったので、ちょっと少なめです。




cooking20170827b





じゃがいものサラダ(レシピは後日)

十六ささげとツナの甘辛煮(レシピは後日)

れんこんと油揚げの酢の物

こんにゃくのきんぴら

いんげんのごまあえ



今、我が家の野菜室、野菜盛りだくさんでパンパン!

野菜生活、始まってます(笑)





cooking20170827c





カポナータ(野菜のトマト煮込み)

お弁当用卵焼き

十六ささげの豚肉巻き(お弁当用下準備)



カポナータは冷やして食べます。

こういうがっつり煮込みがあると、いろいろ使えますね♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


土曜日に「広島ライフスタイル博2017」に行ってきました。

毎年開催されているみたいだけど、人混みの中を行くのがイヤで(笑)

でも、今年はこのお店が出店するので行く気になったんです。


「petit bisou 芦屋」

カップケーキと焼菓子のお店。

今は、お取り寄せなどのかなりの人気店。

いやあ、並んだ並んだ。

買えないかと思うくらいの長蛇の列。

なんとかゲットしましたけどね。




event20170826a



味はもちろん、見ているだけでも癒される。

そして、まじまじと研究もしつつ(笑)

この抜型、我が家にもあるんだけどなーとかw





event20170826c




他の焼菓子もとっても美しい。

妹にも送ったら、かわいすぎてもったいなくて食べれないって(笑)

その気持ち、わかるけどね


まあ、癒されつつちびちび食べることにします(笑)





event20170826b





今週も笑顔で頑張りましょうね~








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!