3連休スタート!

って台風、きますやん

とりあえず、今日だけお出かけしてきます。


iPhone8やらXやら、新機種が登場しますねー。

今使ってるスマホのカメラが時々真っ暗になることもあり、

買い替えしようかと思うのだけど、何にするのか悩み中。

そんな中、普通のスマホのメールがエラーがでて使えなくなって。

何が原因やらさっぱりわからず。

。゜(´Д`)゜。

もうちょっと考えます。



さて、3連休ですが、本日のお料理。

ちょっとだけ秋らしく・・・




れんこんとさつまいものごま味噌あえ





cooking20170910i




Recipe  2~3人分

さつまいも   100g
れんこん    100g
枝豆(冷凍食品使用)  ひとつかみ  

◎ねり胡麻    小さじ1
◎白味噌   小さじ1
◎豆乳   大匙1
◎粉チーズ   小さじ2
◎醤油   少々


①さつまいもはよく洗って、幅7mmくらいの輪切り、大きいようなら半月切りにする。
れんこんも洗って皮をとり7mmくらいの輪切りまたは半月切りにする。
10分ほど水にさらしておく。枝豆は解凍し、中身をとりだしておく。


118a


②◎の材料を別容器で合わせておく。

③①の水気を切り、ボウルにいれふんわりラップする。レンジ500wで4分、竹串でさつまいもを
さしてすっと通るようならOK。


119a



④③に②のタレと枝豆を入れて全体を混ぜ合わせてできあがり。



120a







レンチンして合わせるだけ!

さつまいもが入るだけで、ぐっと秋のお料理に。

胡麻味噌だれと合わせて、素朴な感じに。

れんこんのシャキシャキ感も美味しいです。






cooking20170910h







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!