金曜日の夜から雨だったけど、土曜日の朝には小雨。

雨も上がって、ネイルに行ってきました。

お日様もでないともう肌寒い感じ。

体調を崩さないように気をつけなきゃ~。


ベランダのプランターが寂しくて、何か植えたいのだけど


これと言ったものが思いつかず。

12月になったら、毎年チューリップを植えるのだけど

それまでどうしようかなー

収穫できるものがいいんですけどね(笑)



それでは、今日も簡単レシピです。




茄子と白菜のくたくた煮






cooking20170910e




Recipe  2人分

茄子  1本
白ネギ   1本
白菜   1枚

ごま油   小さじ2

◎水   50cc
◎鶏ガラスープの素   小さじ2/3
◎おろし生姜(チューブ使用)   小さじ1
◎オイスターソース   小さじ1


①茄子は幅1cmくらいの半月切り、白ねぎは斜め切り、白菜は1cm幅くらいに切ります。

②鍋にごま油を熱し、茄子と白ネギ入れて中火で炒めます。



102a


③さらに白菜を入れて炒めます。



103a


④③に◎の調味料を全部入れて中火で水分が少なくなるまで煮てできあがり。





立派な茄子と白ネギは青木農家さんのもの。


茄子、白ネギ、白菜のくたっとした感じ、なんだかほっとしちゃいます。

温かいままでも冷たく冷やして食べてもいいですね






cooking20170910f










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!