3連休もあっという間に終わっちゃいました・・・

お休みって早い、早すぎる・・・(;´Д`)

でも今週は4日だけなので頑張りますー。

台風から気圧の変化が激しくて、頭痛。

台風が去ったあとも。お昼寝してもダメー。

朝晩と昼間の気温差が激しくなってくるので気をつけないとー。

皆さまもどうぞお気をつけくださいね。



さて、今週の作り置きおかずです。

1日女子会があるので、今週も少なめです。




cooking20170918b




大根の中華き風んぴら

きゅうりの酢の物

キャベツとウィンナーのザワークラフト風

かぼちゃのごまあえ

れんこんの梅酢あえ

じゃがいもとベーコンの粒マスタードあえ




大根の中華風きんぴらは、オイスターソースで味付け。

かぼちゃはレンチンしたあとに、醤油、砂糖、すりごまたっぷり。

れんこんの梅酢あえはチューブの梅を使用。

酢の物に梅を加えた感じかな。

ポテサラは、寿司酢でじゃがいもに味付けしたあと、

マヨネーズと粒マスタードで。

カウンターに並べてたら、おっじぃの味見が止まらずw

酸っぱいもんが多かったからねー。








cooking20170918c




ふろふき大根 (お弁当用に1個だけ取り置き)

枝豆ふりかけ入り卵焼き(お弁当用)

生姜焼き用豚肉と玉ねぎ(お弁当用)

ラディッシュの甘酢漬け

ハンバーグ(夕飯用)


お弁当や夕飯の下準備用。

ハンバーグも帰ってきたら焼くだけ。

楽ちん

最近買った、電気圧力鍋でふろふき大根作ったら、

めっちゃ美味しい~

見た目、固そうなのに、食べると歯がなくても食べれるくらい柔らかい

あっという間にできちゃうし、毎日大根でもいいかも(笑)






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



台風の影響で日曜日の予定だったネイルを土曜日に変更。

傘を持ってでかけたのに雨降らず、ただの荷物
(まあ、よくあること・・・)


今月のネイルは秋仕様。

べっ甲柄にすると一気に秋。


ベージュのようなピンクのような色と組み合わせ。

ちょっとアクセサリーのようにストーンやゴールドをつけてもらって。





nail20170916a




右手と左手、ストーンの色が違うんです。

左手は水色に見えるけどクリスタル系、

右手は赤系。

また1ケ月、テンションあげていこー。




nail20170916b




今週も頑張りましょうね~!





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!