あっという間に9月が終わってしまうー

決算月なのもあって、意外と仕事がパンパンになってきた。。

月曜日も打ち合わせあるのに、何も考えてなかったわー
(かなりの確信犯w)

その場でなんとかごまかすか。。


難関の5時間コースの美容院もとりあえず終了

これで年内はデジパをかけることはないし。

ちょっと真面目にやること、こなしていかなきゃー。

気温差が激しくなって、周りに風邪ひきさんが増えてきました。

予防をしっかりして、気をつけねば!

皆さまもどうぞ、お気を付けくださいね~





さて、今週の作り置きおかずです。

先週、途中で作ったものが残っていたりするのでちょっと少なめ。




cooking20170924b




茹でたスナップエンドウ

お弁当用卵焼き

梨のコンポート(レシピは後日)

お出汁

大根のナムル ほんのり梅風味

大豆入り切干大根の煮物(レシピは後日)

白菜と梨のサラダ(レシピは後日)



妹からもらった梨を使って、スイーツとサラダ。

梨ってなかなかいい仕事しますねー

いつもの大根のナムルに、残っていたチューブの梅を。

なので、ほんのり梅風味(笑)

いつもの切り干し大根の煮物に、大豆をin。






cooking20170924c




夕飯に使うカット野菜

西京味噌漬け(鶏ささみ)

西京味噌漬け(水切り豆腐)

西京味噌漬け(お刺身サーモン)


夕飯に使うための野菜をカットして、使う順番にビニール袋に入れてます。

帰ってきたら、すぐに調理できるので♪

ちょっとお取り寄せしたものに西京味噌漬け用のの液があったので

鶏ささみ肉、水切り豆腐、お刺身サーモンを漬けてみました。

これもそれぞれ、焼くだけ~(笑)





さて、今週も元気に頑張っていきましょう~









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!