昨日は、寝るときにだいぶん涼しくなって、さすがにタオルケットでは寒く

薄手の布団を出しました。

周りに風邪ひきさんも増えてきました。

さすがに、今度の週末は衣替えしなきゃいけないかなー。
(まだしてないんかいっ)

あー、大掃除も少しづつしなきゃーって

いつも思うんだけどな。

今年こそ、早めにとりかかろうw




さて、お弁当です。

10/2~10/6までのお弁当です。





obento20171002a



冷凍庫に残っていた焼肉用のお肉で焼肉。

クレソンと一緒に炒めてレモンの焼肉のタレで味付け。

卵焼きには鶏味噌そぼろ入り。

焼肉なので仙台麩ときゅうりの酢の物でさっぱりと。





obento20171003





韓国風肉じゃが。普通の肉じゃがでキムチ入りな感じ。

ご飯が進んじゃうねー

目玉焼きの甘酢煮でさらにご飯が進むw







obento20171005




玉ねぎたっぷりな豚肉の甘辛炒めw

あとはれんこんサラダとか、いんげんのアーモンド和えとか。

さっぱり、うずらの卵のピクルス。




obento20171006




大好きなから揚げ。

毎日でも食べれるな(笑)

宅配弁当のように、パスタもw

パスタは茹であがったら、オリーブオイルを混ぜて

今回はレモンペッパーソルトを入れて調味。

真ん中にあるピンクのフタの容器はレモン汁

食べるときにかけるようにしたら、から揚げもべちゃっとせずに済みます。










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆