秋晴れで気持ちいい風が吹いているので、お散歩がてら歩くのも気持ちいい

気候のいい時に、できるだけ歩くのもいいですよねー。

なかなかないけど(;´・ω・)

仕事中にお天気がいいのが悔しい・・

週末も晴れてほしいですね~。

週末はハロウィンスイーツでも考えるかな




さて、本日のレシピ。

我が家のマカロニサラダ。

具材はいろいろだけど、今回はツナ&きゅうり。



我が家のツナマカロニサラダ






cooking20171011a




icon_162830_32 Recipe 2~3人分



マカロニ   35g
きゅうり   1本
ツナ(缶詰)   1缶(70g)

寿司酢(市販品)   小さじ1

マヨネーズ   大匙2.5
練乳   小さじ1
塩こしょう   少々

ブラックペパー   適量


①きゅうりは薄い輪切りにして、塩(分量外)を振ってしばらく置いておく。
10分ほど置いたら、しっかり絞っておく。


029a




②マカロニは規定の熱湯で茹でる。ざるなどにあげて水気を切り、ボウルに入れ
温かいうちに寿司酢をあわせておく。



030a




③ボウルに①、②,油を切ったツナ(缶詰)とマヨネーズ、練乳、塩こしょうで全体を混ぜる。




031a


④器に盛り、お好みでブラックペパーをふってできあがり。


033a



※ツナ缶はフタで押さえながら油を切るといいですよ。





我が家のツナマカロニサラダ。

マカロニ茹でたあとの下味に寿司酢。

マヨネーズにちょっと甘めとコクだしに練乳。

だけど、味の〆にブラックペッパー。






cooking20171011b












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆