明日から3連休。

1日だけお出かけするけど、特には予定もないので、

ちょっと効率よく、いろいろやりたいけど。

あれもこれもで結果的に何もやってないことにならないように

気をつけます(笑)




11月だけど、10月のお弁当w

10/16~10/20までのお弁当です。





obento20171016a




ピーマン、あまり得意じゃなくても食べれるおかず。

かな姐さんレシピ。鶏ささみとピーマンで、あっさり白だしで味付け。

もうこれお気に入りでレシピ見なくても作れる(笑)

ネギ入りの卵焼きだったり、千切りじゃがいもの酢の物だったり。

野菜たっぷりにできあがると、なんか嬉しい






obento20171017



困ったときのミートボール。

今回はおかずに困ったのではなく、賞味期限間近で困ったためあせったため。(笑)

仙台麩とじゃがいもの煮物とか。

枝豆入りのスクランブルエッグ風とか。

パスタは茹でてすぐに、オリーブオイルとレモンペッパーソルトで

簡単味付け

お弁当にパスタを入れるときは長さを半分に折って茹でる!

茹であがったらオリーブオイルを合わせておく。

そうするとお弁当にも詰めやすいですよ。








obento20171019



バターと塩糀で炒めた、豆苗と豚肉。

これがまた何気に合う!

ほんのり甘くなる味付け。

何気に糖質オフ(笑)







obento20171020



ポークチャップがメイン。

卵は、市販の燻製たまご。

おつまみ用なんだけどねw

お弁当にいれても美味しい。

小さめの卵だしね。

高野豆腐の煮物に彩りも兼ねて型抜きした人参。

ミッキーには見えないか(笑)












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆