台風一過。今日は秋晴れかなあ

もうすぐ11月。

あっという間だなあ。今週は月初WEEKなので少しバタバタかな。

3連休があるから、頑張ろう~

年末にむけて、いろいろ書きだして計画たてなきゃ~



さて、明日はハロウィン

ハロウィンスイーツ、いろいろ考えたけど。

考えてはみたけど、なんかいまいち気力なく。

簡単なところでおさまってしまった


ハロウィンカラーの米粉のフィナシェ






sweets20171029a



基本のレシピはこちら☟☟☟








基本のレシピから、ココアパウダーやラズベリーパウダー部分を

他のパウダーに変更するだけ。


【黒】ココアパウダー ☛ 竹炭パウダー

【黄】ラズベリーパウダー ☛ かぼちゃパウダー

【紫】ラズベリーパウダー ☛ むらさきいもパウダー 


ちょっと紫が微妙だけど(;´・ω・)


焼くときに、かぼちゃはかぼちゃの種

むらさきいもは黒ごま

竹炭には、ローストナッツをトッピング。




sweets20171029d





米粉を使っているのでしっとり。

粉を混ぜるのも、ビニール袋内で。

粉ふるい不要。楽ちん♪

どんどん混ぜていくだけフィナンシェ(笑)

私ね、絵が描けないから、顔を書いたりすることができない。

絵が描けたらなーっていつも思うけど。


ハロウィンカラー3色

とりあえず思惑通りには完成(笑)

ひとくちサイズでとっても危険







sweets20171029b





ラッピングは、3色1袋にして。

会社の子たちにあげる予定~






sweets20171029c









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆