今日はお休み~♪

今週は有給休暇もあったので、休みと出勤が交互。

毎週こんなんだったら嬉しいのに~。

今日は、ネイルに行ってきます!

クリスマスネイルでもいいかなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 



さて、本日のレシピです。


冬になってきて「かぶ」の季節になってきました。

そのままサラダなんかに食べれる甘めのかぶ。

そして、旬になりつつある「りんご」

この組み合わせでサラダを作りました



かぶとりんごのマリネ






cooking20171108f





icon_162830_32 Recipe 2~3人分



かぶ    小さめ2個 →皮を剥いたら100gくらいでした。
りんご   1/4個(50g)


◆オリーブオイル   大匙1
◆白ワインビネガー   大匙1.5
◆塩こしょう   少々
◆イタリアンハーブミックス   適量


①かぶは皮を剥いて縦に2等分し、2~3mm厚さの薄切りにする。
りんごも同じように3mmくらいの薄切りにする。


052a


②ボウルに◆の調味料を入れて混ぜておく。



051a


③②の中に①を入れ、イタリアンハーブミックスも入れて混ぜ合わせる。


053a


④少し、馴染むまで放置して時々混ぜるといいです。


054a



※今回使ったかぶは「もものすけ」という品種。外の皮は濃いピンク、中は白いかぶに
ピンクの筋が入っています。




今回のかぶは「もものすけ」と言う品種。

oisixで購入した赤かぶです。

周りは濃いピンク。中はピンクのすじがまだら模様なっています。

最初は薄いピンクなんですが、マリネ液と合わせたら

こんな鮮やかな赤系のピンク色に全体が染まった感じに。

華やかなマリネとなりました


もちろん、普通のかぶで十分!

生ハムを追加してもいいし、りんごをオレンジに変えても

また違った感じで美味しいです




cooking20171108g













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆