2011年05月

関東も早くも5月に梅雨入りさすがに早すぎでしょー。おかげで頭痛な毎日おまけにとうとう5月も終わり。それも早すぎだな・・・月末月初を乗り切れば、とりあえず来月はちょっと楽しみあるので~。なんとか、頑張らねばっさて、日曜日のランチと昨日の私のお弁当用にとパン ... 続きを読む

関東も早くも5月に梅雨入り


さすがに早すぎでしょー。


おかげで頭痛な毎日


おまけにとうとう5月も終わり。それも早すぎだな・・・


月末月初を乗り切れば、とりあえず来月はちょっと楽しみあるので~。


なんとか、頑張らねばっ



さて、日曜日のランチと昨日の私のお弁当用にとパン焼き。


ビタミンカラーなパン



 トマトピザパン 



だいすき!おうちごはん


生地にはトマトジュースを仕込み水として


食感も楽しみたいので、全粒粉も入ってます。


あとはお好きな具材をのっけて焼くだけ!


   cotta recipe circle ビタミンカラー!トマトピザパン by ayaka     レシピはこちら



だいすき!おうちごはん


ちなみに私は野菜ジュースやトマトジュース、そのまま飲むことができないんです


トマト自体は好きなんだけど、どうもジュースにされるとね・・・


だけど、スープやお料理、パンに使うトマトジュースは大好き~


パンには大いに使っちゃいますね~


ふんわり、でも香ばしい食感も!


軽いピザパンなので、いくらでも食べちゃいますよ~


もうちょっと、チーズのっければよかったな・・・・



    cotta recipe circle ビタミンカラー!トマトピザパン by ayaka    レシピはこちら


だいすき!おうちごはん



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


レシピブログさんの美味安心「こだわりキムチ」 のモニターに当選しました最初に少しだけつまみ食いしましたが、さわやかな感じのほどよい辛さ。翌日を気にしなくていい金曜日の夕飯にがっつり~ こだわりキムチdeタコライス風  レシピ 2人分 こたわりキムチ  15 ... 続きを読む

レシピブログさんの美味安心「こだわりキムチ」 のモニターに当選しました


最初に少しだけつまみ食いしましたが、さわやかな感じのほどよい辛さ。


翌日を気にしなくていい金曜日の夕飯にがっつり~




 こだわりキムチdeタコライス風 



だいすき!おうちごはん


 レシピ 2人分 


こたわりキムチ  150g

豚バラ肉   100g

もやし   60g(ひとつかみ)


ゴマ油  小さじ1/2

酒   小さじ1/2

醤油   小さじ1/2


中玉トマト   1個

とろけるチーズ  適量

ブロッコリースプラウト  適量


米  1合

水 180cc


胚芽押麦  30g

水   60cc


鶏がらスープの素   小さじ1



①ご飯を炊く。炊飯器に米を磨いだあと、分量の水を入れ、胚芽押麦、追加の水、鶏がらスープの素を

入れて、普通に炊く。


②もやしは洗って根っこをとり、ざくざくっと切っておく。トマトは1センチ角くらいの角切り、

ブロッコリースプラウトは根っこを切っておく。


③豚バラ肉は1.5㎝幅くらいに切っておく。キムチは大きいものを食べやすい大きさに切る。


④フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。色が変わってきたら、キムチ、もやしを入れて

炒めあわせる。酒、醤油で調味。


⑤器にご飯を盛り、④をのせ、とろけるチーズを乗せる。その上にトマト、ブロッコリースプラウトを

のせてできあがり。




だいすき!おうちごはん


キムチとチーズはもちろんあうし、トマトの酸味もさらにさわやかな感じになります


ちょっとカフェ風なワンプレートごはん。


でもキムチなのでがっつり~



だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1



③パスタキャップ!今なら2個買うとブイトーニのパスタがついてきます!

http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/


特集ページに参加させていただきました♪




テレビ朝日「ガリレオヒット脳研」放映、この夏、絶対に欲しくなるアイデアヒット商品として第1位!! パスタキャップ  cotta さんの特集ページ にアップしていただきました他の2名のメンバーの方とご一緒させて頂きましたが、お2人ともとっても美味しそうなパスタがで ... 続きを読む

テレビ朝日「ガリレオヒット脳研」放映、この夏、絶対に欲しくなるアイデアヒット商品として第1位!!


 パスタキャップ  

だいすき!おうちごはん


cotta さんの特集ページ にアップしていただきました


他の2名のメンバーの方とご一緒させて頂きましたが、


お2人ともとっても美味しそうなパスタができあがっております


このパスタキャップ、ネットではcotta さんでしか買えません。


今ならキャップ2個買えば、ブイトーニのパスタもプレゼント!!


ほんとに便利です一度、お試しあれ~


こちらもどうぞ~



cotta recipe circle たこのトマトソースパスタ by ayaka


cotta recipe circle トマトたっぷり!我が家のミートソース by ayaka




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


しばらくぶりにミートソースを作りました。ちなみに、我が家のお料理担当、焼きうどん、お好み焼き、カレーライス、ミートソースはおっきな子供が作ってくれます。私、一切、手出しいたしませんっミートソースは始めはレシピ本を見て作っていたんですが・・・そこからいろん ... 続きを読む

しばらくぶりにミートソースを作りました。


ちなみに、我が家のお料理担当、焼きうどん、お好み焼き、カレーライス、ミートソースは


おっきな子供が作ってくれます。私、一切、手出しいたしませんっ


ミートソースは始めはレシピ本を見て作っていたんですが・・・


そこからいろんなアレンジをしちゃう、おっきな子供。


ミートソースも、我が家で育てたいろんな種類のトマトをどっさり入れちゃうんです。


今年もわが家のミニガーデンには数種類のトマトが育っています~♪



 わが家のミートソースパスタ 


あ、ちなみに今回は私が作りましたけど・・・



だいすき!おうちごはん



       cotta recipe circle トマトたっぷり!我が家のミートソース by ayaka  レシピはこちら


煮込むとときにもトマト缶以外にフレッシュトマトたっぷり入れ、仕上げの時にもさらに投入


さわやかな感じのわが家のミートソースです




だいすき!おうちごはん



cotta recipe circle たこのトマトソースパスタ by ayaka    こちらのパスタもいかが?!




今回はちょっとお知らせです♪


このブイトーニのパスタ が立っているの、わかります?!


そうそう、下にある白いキャップ。




だいすき!おうちごはん


レアックジャパンのパスタキャップ というもの。



ロングパスタを袋に入れたまま立たせられる、パスタメジャーの付いた便利なキャップ。

※500g入りロングパスタのパッケージに対応しています。

イタリアンレストラン「オステリア ルッカ」 共同開発商品。

(ちなみにオステリアルッカの桝谷さんって、あの北陽の虻ちゃんの旦那様)


だいすき!おうちごはん



封を切ったあと、パスタのみをこのキャップの本体に入れ、包装袋と一緒にバンドを止め、


立てればそのまま保管もok。


このカチッと止めるバンドが、変に力を入れてしまうと折れそうな気もしますが・・・

(面倒くさがりな私の場合ね。。。)


ちゃんとバンドを本体にはめてからすれば問題なし!



まずはこんな風に2つのパーツに分かれます。


だいすき!おうちごはん




だいすき!おうちごはん



だいすき!おうちごはん




だいすき!おうちごはん


このキャップ、パスタメジャーもついていて、100g(1人分)、150g(2人分)が出せるようになってるんです。


いつもスケールで量を計っていた我が家には便利な機能


全部でカラーは4色。お値段もお安いっ 私なら全色揃えてしまいそう


パスタをこんな風に立てて保管できるのもちょっとおしゃれかも~♪


1週間に1度、必ずパスタを食べるわが家にはぴったりです~




だいすき!おうちごはん


こんな風に、スタンディング状態になりますよ~


結構、安定感ある、スタンディングですよん


ぜひぜひ、お試しくださいね~♪

だいすき!おうちごはん





■このパスタキャップ、ネットではcotta さんでしか買えません!!


■今なら数量限定で2個買うと、ブイトーニのパスタ をプレゼント中!!






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


③cottaはポイント2倍中~★(5/25)



この間の日曜日、ほとんどずっと、台所に立っていた気がする・・・と今さら気づく?!私にしては珍しいかも。長時間、台所に居座ることはないしなー。久々に自分のお気に入りのパンを作りたくなった夏らしいさわやかなパン。 オレンジと白いんげんのヨーグルトパン オレン ... 続きを読む

この間の日曜日、ほとんどずっと、台所に立っていた気がする・・・と今さら気づく?!


私にしては珍しいかも。長時間、台所に居座ることはないしなー。


久々に自分のお気に入りのパンを作りたくなった


夏らしいさわやかなパン。



 オレンジと白いんげんのヨーグルトパン 



だいすき!おうちごはん


オレンジピールたっぷり


仕込み水にはヨーグルトが半分以上。


そして中には白いんげんの甘納豆入り。



これは二次発酵を終えて、焼成を待つ間・・・・




だいすき!おうちごはん




  cotta recipe circle オレンジと白いんげんのヨーグルトパン by ayaka   レシピはこちら



だいすき!おうちごはん



焼きあがると、盛りあがった割れ目から白いんげんがチラリ。。。


甘さ控えめでお上品な味。


オレンジとヨーグルトのさわやかさと酸味にこの白いんげんの甘納豆が合うのでしたー


ふんわり、しっとり。大好きなパンです



だいすき!おうちごはん


ちなみに白いんげんの甘納豆はこちら で購入しました~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


③cottaはポイント2倍中~★(5/25)



この間の日曜日のランチ用に作った、パスタ。わが家で休日のランチにちゃんとお料理をするなんて珍しいこと~まあ、ちょっと思いついたので作ってみたんですがー。中途半端に残っていた、トマト缶。なんだか食べたくなったタコ(なんでタコ?!って言わないように・・・)って ... 続きを読む

この間の日曜日のランチ用に作った、パスタ。


わが家で休日のランチにちゃんとお料理をするなんて珍しいこと~


まあ、ちょっと思いついたので作ってみたんですがー。


中途半端に残っていた、トマト缶。


なんだか食べたくなったタコ

(なんでタコ?!って言わないように・・・)


ってなわけで、出来上がったのがこれ。



 たことトマトソースのパスタ 



だいすき!おうちごはん



      cotta recipe circle たこのトマトソースパスタ by ayaka   レシピはこちら


たこをミンチにするのは面倒なので、とりあえず食感の残るくらいに小さく切ってみた。


あとは、今が旬な新玉ねぎも入れて・・・


上の載せたのは、ブロッコリースプラウト。


そして、今回のパスタはブイトーニのパスタ


つるつるの食感に、腰が強い!!


やっぱり美味しいね~




だいすき!おうちごはん



今回はちょっとお知らせです♪


このブイトーニのパスタ が立っているの、わかります?!


そうそう、下にある白いキャップ。




だいすき!おうちごはん


レアックジャパンのパスタキャップ というもの。



ロングパスタを袋に入れたまま立たせられる、パスタメジャーの付いた便利なキャップ。

※500g入りロングパスタのパッケージに対応しています。

イタリアンレストラン「オステリア ルッカ」 共同開発商品。

(ちなみにオステリアルッカの桝谷さんって、あの北陽の虻ちゃんの旦那様)


だいすき!おうちごはん



封を切ったあと、パスタのみをこのキャップの本体に入れ、包装袋と一緒にバンドを止め、


立てればそのまま保管もok。


このカチッと止めるバンドが、変に力を入れてしまうと折れそうな気もしますが・・・

(面倒くさがりな私の場合ね。。。)


ちゃんとバンドを本体にはめてからすればまったく問題なし!



だいすき!おうちごはん


このキャップ、パスタメジャーもついていて、100g(1人分)、150g(2人分)が出せるようになってるんです。


いつもスケールで量を計っていた我が家には便利な機能


全部でカラーは4色。お値段もお安いっ 私なら全色揃えてしまいそう


パスタをこんな風に立てて保管できるのもちょっとおしゃれかも~♪


1週間に1度、必ずパスタを食べるわが家にはぴったりです~



だいすき!おうちごはん



■このパスタキャップ、ネットではcotta さんでしか買えません!!


■今なら数量限定で2個買うと、ブイトーニのパスタ をプレゼント中!!






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


③cottaはポイント2倍中~★(5/25)



雨が続いてます。。。少し肌寒い感じもするのだけど、これまた会社に行くと、もわあ~っと蒸し暑く・・・頭痛との戦いになります節電している電車の中の方がよっぽど涼しいのであります。。ちなみに昼間に走る電車の車内はすべて電気が消されてます。車内の蛍光灯も間引きさ ... 続きを読む

雨が続いてます。。。


少し肌寒い感じもするのだけど、これまた会社に行くと、もわあ~っと蒸し暑く・・・


頭痛との戦いになります


節電している電車の中の方がよっぽど涼しいのであります。。


ちなみに昼間に走る電車の車内はすべて電気が消されてます。


車内の蛍光灯も間引きされ、空調も控えめで窓開けで対応。


この夏はどんな暑さになるのかなー


って、その前にじめっとした梅雨もやってくるな・・・




さて、先週のいつだかのお弁当です


だいすき!おうちごはん


ぶりの南蛮漬け(母より)

ねぎ入り玉子焼き

きゅうりの辛子漬け(母より)

ちくわの磯辺揚げ

グレープフルーツ入りコールスロー

ウィンナー

ふきの煮物(母より)

押し麦入りご飯



お刺身で残ったぶりで南蛮漬けを作って送ってくれましたー。


母が送ってくれたいろんなおかずでできたお弁当でしたー



だいすき!おうちごはん



お魚があんまり得意じゃない、おっきな子供。


でも南蛮漬けは大好きです~


きゅうりの辛子漬け、時々、モーレツに辛いのです~


かなり、刺激的です・・・



だいすき!おうちごはん



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


③cottaはポイント2倍中~★(5/25)