2012年01月

寒さが厳しい毎日が続きますね~風邪やインフルエンザも流行ってきている様子。しっかり予防しておかなくては~そうそう、先週の会社での飲み会のくじ引きですが・・なんと!!私も2位のウォークマンをゲットしたんです先々週のおっきな子供の飲み会の時に2位を当てたウォ ... 続きを読む

寒さが厳しい毎日が続きますね~


風邪やインフルエンザも流行ってきている様子。


しっかり予防しておかなくては~



そうそう、先週の会社での飲み会のくじ引きですが・・


なんと!!私も2位のウォークマンをゲットしたんです


先々週のおっきな子供の飲み会の時に2位を当てたウォークマンとは色違い。


夫婦で2台をゲット


私がゲットしたものは、シルバーだったのでおっきな子供に差し上げました。


まあ、みんなにびっくりされましたが・・・


本人たちもびっくりなわけで。


これで今年の運をすでに使い果たした気がします



さて、先週今週ととりあえず、お弁当作り、頑張ってます


で、今日は先週のお弁当でっす。




だいすき!おうちごはん


揚げシュウマイ
キャベツ&タルタル春巻き カレー風味

じゃがいもの煮っ転がし
茹で卵の甘辛味噌漬け

ちくわとスナップエンドウのバター炒め

きゅうりのらっきょう酢漬け




少し残して冷凍していた市販のシュウマイ。


揚げシュウマイにしました。


たっぷりキャベツと茹で卵のタルタル、カレー味にして春巻きにしたもの。


きゅうりのらっきょう酢漬けはちょりママちゃんのレシピ。


らっきょう酢、作り置きしていろいろ大活躍中でっす



だいすき!おうちごはん









ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん 手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル


■バレンタイン直前!ここを見れば全て解決!

人気のラッピングや、人気レシピ、そしてバレンタインの売れ筋商品も

ここを見れば全て分かりますよ! (4ページ)

https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/





■チョコレートフェア開催中!

高級クーベルが473円~!

http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_originalchoco





■小嶋ルミ先生の絶品ガトーショコラ (動画つき)

http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/index_1121/





■バター数量制限なし!

http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter?sorter=rec
















今週は月末月初!なんとか乗り切らねば~先週末から地震が続いてます・・・久々にちょっと強い地震がやってきたのでびっくり。これ以上、大きくならないことだけ祈ります。。さて、先週から試作したりしていたスイーツのご紹介!                  海に浮か ... 続きを読む

今週は月末月初!


なんとか乗り切らねば~


先週末から地震が続いてます・・・久々にちょっと強い地震がやってきたのでびっくり。


これ以上、大きくならないことだけ祈ります。。



さて、先週から試作したりしていたスイーツのご紹介!




                 cotta recipe circle 海に浮かぶ、お菓子のお家! by ayaka





だいすき!おうちごはん


すべて市販のお菓子のみを使った、お菓子のお家。


お菓子のお家といえば、冬のイメージだけど、今回は春夏がテーマ


夏と言えば、海!みたいな。


なんとかない頭ふりしぼって、作りましたー


家中、お菓子の甘~い香りでいっぱい。



だいすき!おうちごはん



そうそう、ポポロンってこんなにこんがりだったっけ~なんて言いながら


このお家、おっきな子供のアイデア




だいすき!おうちごはん


cotta さんのデコれーとペンで接着しつつ冷蔵庫で冷やしながら作っていきます。


センスのない私でも、これ、やりだすとハマるハマる


やっぱりお菓子の家って夢もあるんだなあって。


先々週、うちに遊びに来た友人のとこの小学生の姫に、どの程度の作業が


できるのか、試してもらったり。。。もくもくと作ってたー


とっても参考になった、ありがとー


だいすき!おうちごはん



海のイメージで、海に浮かんでる水上コテージの様子を作りたかったので~。


プッカに顔を書いたら、変なタコやおばけのQちゃんみたいになった


だいすき!おうちごはん


なんとかできあがった、お菓子の家


楽しかったー



だいすき!おうちごはん







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル

■バレンタイン直前!ここを見れば全て解決!

人気のラッピングや、人気レシピ、そしてバレンタインの売れ筋商品も

ここを見れば全て分かりますよ! (4ページ)

https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/



■チョコレートフェア開催中!

高級クーベルが473円~!

http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_originalchoco


■小嶋ルミ先生の絶品ガトーショコラ (動画つき)

http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/index_1121/



■バター数量制限なし!

http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter?sorter=rec



やっと金曜日~今日は会社の飲み会があります中華料理食べ放題くじ引きの商品も当たるといいな~昨日に引き続き、今日の午前中も面接立会。またこの部屋が寒いのなんのって・・・暖房入れてるのにこの寒さ?!みたいな。足だけでもお湯につけたい・・・気持ちでいっぱいです ... 続きを読む

やっと金曜日~


今日は会社の飲み会があります

中華料理食べ放題


くじ引きの商品も当たるといいな~



昨日に引き続き、今日の午前中も面接立会。


またこの部屋が寒いのなんのって・・・


暖房入れてるのにこの寒さ?!みたいな。


足だけでもお湯につけたい・・・気持ちでいっぱいです


あ、面接の方はやっぱり一緒に働く仲間、選ぶのは真剣ですよー。


総務部長が変わってから、自分の課の人間を採用するのに一緒に面接に


立ち会わせてくれるようになりました



今日1日、頑張ります~。


明日はお家にこもってある作品を完成させる予定


ちゃんとできるのか、すんごく不安ですけどね・・





さて、先週の土曜日に行った製菓教室。


冬シーズンケーキの最後です。


 ムース・オ・フリュイ・ルージュ 



だいすき!おうちごはん



フランボワーズのムースにいちごのジュレ入り。


中にもフランボワーズとブルーベリーが入ってます。


一番下にはチョコスポンジ。


ちょっと固めるのに時間がかかったけど、なんとか完成。


だいすき!おうちごはん



上からチョコレートのトッピングやフランボワーズ、ブルーベリー載せ


と~ってもかわいらしいムースです。


残念ながら、うちのおっきな子供はムースが苦手。


私用に1個だけ取り、あとの残り5個は友人一家へおすそ分け。


ちょうど、娘ちゃんがお誕生日だったしねー


甘さ控えめで甘酸っぱいのはがまた美味しい~


おもてなしにも贈り物にもばっちりな春色スイーツです




だいすき!おうちごはん



楽しい週末をお過ごしくださいね~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル



  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■また、バレンタインに向けチョコレート全品大特価にてご奉仕!!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   

   今だけ!チョコレートが全品大特価!!

   バレンタインの必需品であるチョコレートがとってもお安くなっています!



   さまざまなメーカーのチョコが一同にお安くなっていますので、

   色々と使い分けたり食べ比べたりも楽しいかも…♪   

   http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona



   チョコレート選びにはこちらのチョコレートの成分表も参考にどうぞ♪

   http://www.cotta.jp/special/20120110cacao/














だいすき!おうちごはん


まだまだ寒いですね~。会社にいると足首から下がかなり冷え切ってます・・・足だけ何かに突っ込んで仕事したいくらい。ちなみにうちの周り、まだ雪が残ってますさて、今日明日と面接の立会い人を見抜くのってほんと難しい。何度やっても思います。素直で明るい子だったらそ ... 続きを読む

まだまだ寒いですね~。


会社にいると足首から下がかなり冷え切ってます・・・


足だけ何かに突っ込んで仕事したいくらい。


ちなみにうちの周り、まだ雪が残ってます



さて、今日明日と面接の立会い


人を見抜くのってほんと難しい。


何度やっても思います。


素直で明るい子だったらそれでいいんですけどね~


いい子がいるといいな。。


しかし、私が最初の面接を受けたときってどう思われたんだろーってたまに思います


新卒で何も知らない20歳の時ですからねー。


その時の上司、今でも一緒に仕事させてもらってますけどね


と~っても長いつきあいです。。





さて、本日のお弁当!


今週月曜日のお弁当だったかな




だいすき!おうちごはん




近所のお肉屋さんのメンチカツ

浅漬けの素で漬けたうずら玉子

里芋とツナのポテサラ

大根のトマト煮込み

ちくわ&きゅうり




ずっと気になっていた近所のお肉屋さん。


昔ながらのお店で、お惣菜も売ってる。


ようやくメンチカツを買ってみました。。安いのにバカでかい


玉ねぎたっぷり~。ケチャップなしでもokだったなー。


前日に揚げたものを買ってきたんだけど、朝に再度二度揚げしてカリッと!


大根のトマト煮込みはほんとは大根と豚肉のトマト煮込み


前日の夕飯だったんだけど、大根だけ残しておきました


里芋がいくつかだけ残っていたんで、ツナと一緒にポテサラに。


マヨネーズとポン酢で味付けです。



だいすき!おうちごはん






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル


  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■また、バレンタインに向けチョコレート全品大特価にてご奉仕!!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   

   今だけ!チョコレートが全品大特価!!

   バレンタインの必需品であるチョコレートがとってもお安くなっています!



   さまざまなメーカーのチョコが一同にお安くなっていますので、

   色々と使い分けたり食べ比べたりも楽しいかも…♪   

   http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona



   チョコレート選びにはこちらのチョコレートの成分表も参考にどうぞ♪

   http://www.cotta.jp/special/20120110cacao/






昨日は、我が家の周りは5センチ以上10センチ未満の積雪だけど、道路は圧雪になっちゃって、気温が下がったもんだからつ~るつるおまけに我が家から駅まで、かなり急な坂道。近所の車の方は、チェーンをつけておりました・・・帰りがけは天気がよかったのか、道路の雪もほ ... 続きを読む

昨日は、我が家の周りは5センチ以上10センチ未満の積雪


だけど、道路は圧雪になっちゃって、気温が下がったもんだからつ~るつる


おまけに我が家から駅まで、かなり急な坂道。


近所の車の方は、チェーンをつけておりました・・・


帰りがけは天気がよかったのか、道路の雪もほぼ解けていました。



さて、珍しく平日にクッキーを焼きました


とは言っても前日に生地を作っておいて、冷蔵庫で冷やして翌日に型抜きをして焼いただけ



  チョコとベリーのクッキー  


ストロベリーパウダーとココア入りの生地。



だいすき!おうちごはん





そのままでは面白くないので~。


ちょっと型抜きを使ってお互いの生地を組み合わせしました。

これは、焼く前。


結構、ストロベリーパウダーの発色がすごいっ!



だいすき!おうちごはん




でもね~焼くとピンクが薄くなってたー


そんなもんなのかな・・・


でもチョコの味もストロベリーの味もばっちり。


お互いにいい仕事してましたー


モザイク柄も忘れずに~



だいすき!おうちごはん



ほんとは違う型抜きでやろうと思ってたのに、大きさが合わず変更になりました。。


次回焼くときにまた挑戦しよーっと




だいすき!おうちごはん


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル



先週のおっきな子供の会社の飲み会、いいものをゲットしてきてくれましたーくじ引きがあったらしく、2位が当たり、ウォークマンをゲットほんと、おっきな子供、会社のくじ運は強いっ!ちなみに、1位はWii、3位はでっかい電卓だったそうな。キレイなグリーンのウォークマ ... 続きを読む

先週のおっきな子供の会社の飲み会、いいものをゲットしてきてくれましたー


くじ引きがあったらしく、2位が当たり、ウォークマンをゲット


ほんと、おっきな子供、会社のくじ運は強いっ!


ちなみに、1位はWii、3位はでっかい電卓だったそうな。


キレイなグリーンのウォークマン、私にくれました


私は今週の金曜日に同じ飲み会。


人数が多いため、2回に分けての開催。1位をもらってこいとの命令が・・・


まあ、そんなことが現実になったら嬉しいんですけどね~。


ちなみに当選確率は1/10。さて、どうなるやらね~




さて、本日のお弁当


いや、先週末のお弁当だな・・・









だいすき!おうちごはん


肉じゃが

サーモンの塩麹漬け

目玉焼きの甘酢煮

ツアときゅうりのマカロニサラダ

ウィンナー



おかずの数、少ないなー。


お野菜、少ないなー。


何気にメインが2つ~



ま、いっか~




だいすき!おうちごはん


このブログを書いてる今、外はシンシンと雪は降り積もっています・・・
(1/23 23:14・・・)





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん 手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■期間限定!よつ葉バターの数量制限をおひとり様3個までに拡大!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



   あの人気NO.1のよつ葉バターが期間限定で数量制限拡大! 

   本日より1/22まで、おひとり様3個まで購入いただけます!

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   現在キャンペーン価格なのでとってもお買い得!このチャンスをお見逃しなく!

 

   http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/panipopo_recipe/00022101



  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■また、バレンタインに向けチョコレート全品大特価にてご奉仕!!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   

   今だけ!チョコレートが全品大特価!!

   バレンタインの必需品であるチョコレートがとってもお安くなっています!



   さまざまなメーカーのチョコが一同にお安くなっていますので、

   色々と使い分けたり食べ比べたりも楽しいかも…♪   

   http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona



   チョコレート選びにはこちらのチョコレートの成分表も参考にどうぞ♪

   http://www.cotta.jp/special/20120110cacao/









また今日も雪の予報がでてますでも金曜日もそうだったけど、水分が多い雪なんで積もらない・・・あ、我が家は田舎なので、金曜日の帰りでも道端の畑や車には積もってましたけど。まだまだ、雪はこれからなのかなあ。この週末は頭を悩ませて細か~い作業してました。おっきな ... 続きを読む

また今日も雪の予報がでてます


でも金曜日もそうだったけど、水分が多い雪なんで積もらない・・・


あ、我が家は田舎なので、金曜日の帰りでも道端の畑や車には積もってましたけど。


まだまだ、雪はこれからなのかなあ。


この週末は頭を悩ませて細か~い作業してました。おっきな子供も一緒に。


なんとなく先が見えてきたような気がするけど、今週末もまた同じ作業。


なんとか頑張らねば~


あ、金曜日は会社の飲み会だったな・・・





さて、新しいオーブンで初のパン焼きは、型ものから。



 生クリーム食パン 




だいすき!おうちごはん


完全に過発酵・・・


焼きあがって上ぶたを取るとき、パンパンだったし。


カクカクしすぎだしー


あ、でも焼き加減はばっちり、旧オーブンと変わらない焼き上がり。


生クリームが入ってるので、しっとりふんわり。


待ちきれず、、まだまだ熱いのにカット


何もつけずにそのままがっつり。


ほんのり甘~い生地が最高に美味しい~


パン耳もしっとり、嬉しい~



だいすき!おうちごはん


トーストしてバターを塗って食べるのも、最高に美味しいのだ~




さて、今週も頑張りましょー



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル




  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■また、バレンタインに向けチョコレート全品大特価にてご奉仕!!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   

   今だけ!チョコレートが全品大特価!!

   バレンタインの必需品であるチョコレートがとってもお安くなっています!



   さまざまなメーカーのチョコが一同にお安くなっていますので、

   色々と使い分けたり食べ比べたりも楽しいかも…♪   

   http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona



   チョコレート選びにはこちらのチョコレートの成分表も参考にどうぞ♪

   http://www.cotta.jp/special/20120110cacao/