2013年08月

レシピブログさんの「おうちでバル気分!ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」のモニターに当選しました。届いたのは、アヒージョの素と世界で一番売れてるチリワイン!いつだかの女子会で、初めて食べたアヒージョ!。めっちゃめちゃ美味しくて・・・の記憶がよみ ... 続きを読む
レシピブログさんの「おうちでバル気分!ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」

モニターに当選しました。

届いたのは、アヒージョの素と世界で一番売れてるチリワイン!

いつだかの女子会で、初めて食べたアヒージョ!。

めっちゃめちゃ美味しくて・・・の記憶がよみがえる~

このアヒージョの素でお手軽にできちゃうのが嬉しい~




  砂肝とたっぷりきのこのアヒージョ 



  レシピ (2人前くらい)

砂肝   130~150g
本しめじ   50g(かなりでかい大黒本しめじ使用)
エリンギ   50g
まいたけ   50g
ミニトマト  10個

オリーブオイル   大匙4
グレープシードオイル   大匙4

アヒージョの素 2袋


①砂肝は食べやすい大きさに切る。本しめじ・エリンギは縦に4つ切る(普通のしめじの場合は
石づきをとり、小房にわける)まいたけは小房にわけておく。

②小鍋に①の材料とミニトマト、アヒージョの素、2種類のオイルを入れて混ぜる。
中火で加熱し油がぐらぐらしてきたら、弱火にして5分ほど、混ぜながら火をとおす。
砂肝に火がとおり、ミニトマトが少し割れてきたらできあがり!



アヒージョの素ってこんな感じ

これ、ほんとお手軽で本格的なお味~

にんにくを食べると、胃痛を起こす私ですが、これは大丈夫だったー。



 
2人分の量だけど、1人で平気にぺろっと! 

ちょっとピリッとくるんだけど、ミニトマトのおかげでいい感じに和らぐ~ 

ほんと癖になるお味。

この味が染みたオイルの部分も、めっちゃ美味しいの~ 

今回は買うのをすっかり忘れていたのだけど、バケットにこのオイルをつけながら

食べるのもサイコーだろうなあ。それだけでも十分、満足でしたー  
 
もちろん、チリワインにもばっちり合いますよん


 



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

 

 

朝起きて、お弁当を作るのに、クーラーをつけずに作れるようになりました。昨日の朝は、もう秋の空。確実に秋は近づいてきてますねー。あ、お洗濯のお話、いろいろ聞かせてもらってありがとうございます!参考にさせてもらっていろんな方法をチャレンジしてみますねー昨日で ... 続きを読む
朝起きて、お弁当を作るのに、クーラーをつけずに作れるようになりました。

昨日の朝は、もう秋の空。確実に秋は近づいてきてますねー。

あ、お洗濯のお話、いろいろ聞かせてもらってありがとうございます!

参考にさせてもらっていろんな方法をチャレンジしてみますねー


昨日で大型の宿題が1つ終わりましたー

残り1つ、スパイスが残ってる・・・・

仕事しながら考えようっと


さて、本日のお弁当



 おくらの豚肉巻き ポン酢あえ
 茹で卵の麺つゆ漬け
 いんげんのごまあえ
 春雨サラダ
 肉団子の黒酢あえ
 大学いも
 
 

 
 なんだか色がみんな薄い・・・・ 

おくらの肉巻きはあっさりポン酢をかけて絡めてます♪
 

 








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

 

 

 突然ですが、お聞きします!お洗濯って平日、いつやってます?私は、朝起きてすぐに洗濯機を回して出勤前に干していく・・って感じなんですけど。ご近所さん、どうも夜にやって、夜のうちに干しているってお宅が多くて。。夜に干しちゃうと湿らないかなあなんて心配してみ ... 続きを読む
 突然ですが、お聞きします!

お洗濯って平日、いつやってます?

私は、朝起きてすぐに洗濯機を回して出勤前に干していく・・って感じなんですけど。

ご近所さん、どうも夜にやって、夜のうちに干しているってお宅が多くて。。

夜に干しちゃうと湿らないかなあなんて心配してみたり。

やったことがないので、実行してみればいいんですが

ちなみにお洗濯は大人2人だけなので週2回程度。

朝、お洗濯することは全く苦ではないんですけどねー。

時間がいくらあっても足らないくらいなので、うまく時間が使えればと思って。。



さて、本日のお弁当です

いや、先週のですけど・・・






 鶏肉とネギの照り焼き
 しらすとネギ入り玉子焼き
 筍の煮物
 人参とツナのしりしり
 いんげんのごまあえ
 きゅうりの麹漬け
 ウィンナー

 
照り焼きは、お弁当にもばっちり。

ご飯が進んじゃいますよね~

 
先日のこのリーフレット掲載のおかげなのか・・・・


 

 
レシピブログのスパイスブログランキングのページでスパイス別ランキングの部門で

ガラムマサラ、レッドペパー、ターメリックの部門で上位を頂いております!

素直に嬉しい限り

ありがとうございまーす!!






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






 

 

 

 

 

 

朝晩、だいぶん過ごしやすくなりました。。秋になるのは嬉しいけれど、季節の変わり目、一番体調を崩しやすいので皆さん、気をつけてくださいね~(って、一番危険なのは本人だったりして・・・ )トマトいっぱいのパンが作りたいなーって密かに考えてて・・・思いついたのが ... 続きを読む
朝晩、だいぶん過ごしやすくなりました。。

秋になるのは嬉しいけれど、季節の変わり目、一番体調を崩しやすいので

皆さん、気をつけてくださいね~
(って、一番危険なのは本人だったりして・・・ )



トマトいっぱいのパンが作りたいなーって密かに考えてて・・・

思いついたのがこれ




  ダブルトマト&チーズブレッド 

見たからにトマトじゃんって言わないでね

 

               ダブルトマト&チーズブレッド by ayaka
 



cottaさんの新IFトレー小判型を使ってます。

繰り返し使えるし、かわいい~



 今回の強力粉は春よ恋使用。

cottaさん、まさかの小麦粉値下げします!宣言!!
 
いろんなお粉があって、いろいろ使ってみたくなっちゃいますよね~

今回の春よ恋はもっちり感、たっぷり!!

今回の思惑にぴったりな強力粉でしたー。

三つ子パンなんだけど、1個づつちぎって食べるのがまた楽しかったりするんだよね~

中にはとろ~りチーズ、これまたたっぷり

チーズの塩気とミニトマトの焼いたじゅわあ~な甘みが見事にマッチ

バジルの香りもよくて、ワインなんかにも合いそうかも~

ちなみに、これ1個ちぎった大きさ、大人ならパクッと2口くらいで終わっちゃう

かわいらしい大きさです



 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






 

 

 

 

 

 

久々に雨の週末でしたー秋の気配か、やっぱり過ごしやすかったー。このまま、涼しくなればいいのだけど、そんな簡単には涼しくならないんだろうなあもう来週は9月。早すぎーーーーーーーさて、先週のお弁当だな・・・きっとあ、いや先々週かも・・・ とんかつ&海老フライ ... 続きを読む
久々に雨の週末でしたー

秋の気配か、やっぱり過ごしやすかったー。

このまま、涼しくなればいいのだけど、そんな簡単には涼しくならないんだろうなあ

もう来週は9月。早すぎーーーーーーー





さて、先週のお弁当だな・・・きっと

あ、いや先々週かも・・・


 とんかつ&海老フライ(自家製冷凍食品)
 しらす入り玉子焼き
 焼きししゃも
 ペンネのミートソースあえ
 ウィンナー
 
 
 ペンネ・・・ミートソースではないのだけど・・・

このときのものを残しておいて冷凍しておいたの。

これ、解凍してペンネと一緒に炒めただけ~。

ちょっと残しておけば、こんな風にお弁当にも使えます 


 

 

さて、今週も頑張りましょう~







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

 

 

今週も終わりー!今日は健康診断に行ってきます。でもって午後からの仕事だな。お休みほしいけど、どうせなら他の日で1日のんびりしようかと思ってます。眼科検診も行かなきゃいけないしなー。週末、楽しくお過ごしくださいね~さて、お弁当! 困ったときの揚げしゅうまい ... 続きを読む
今週も終わりー!

今日は健康診断に行ってきます。

でもって午後からの仕事だな。

お休みほしいけど、どうせなら他の日で1日のんびりしようかと思ってます。

眼科検診も行かなきゃいけないしなー。

週末、楽しくお過ごしくださいね~



さて、お弁当!

 困ったときの揚げしゅうまい ポン酢ジュレがけ
 しらす入り玉子焼き
 かぼちゃのそぼろ煮
 小春ちゃんの白いきんぴら
 ちくわといんげんのバター炒め
 ミニトマト
 

 やっぱり、シュウマイあると便利だねー 





おとといの帰宅したからの夕日

おっきな子供、慌ててカメラを持ってベランダへ。。

やっぱり秋に近づいてきてるみたいだね~


 



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

 

 

残暑見舞い&転居連絡のはがきが届いたようで、いろんな人から連絡もらったー定年退職された上司の方やぱどタウンからのつきあいの友人。会社でも男女問わず以前の職場の久しぶり~の人たちからも・・・メールや電話・・・なんだかすごく元気をもらった今の私には何気ないそ ... 続きを読む
残暑見舞い&転居連絡のはがきが届いたようで、いろんな人から連絡もらったー

定年退職された上司の方やぱどタウンからのつきあいの友人。

会社でも男女問わず以前の職場の久しぶり~の人たちからも・・・

メールや電話・・・なんだかすごく元気をもらった

今の私には何気ないそういう連絡がすんごく嬉しかったりする。

思わずにんまりしてみたり

こういうのって不思議と偶然が重なったりするんだよね・・

少し、気を樂に過ごせるかも。今週もあと2日、頑張れるかな




さて、お弁当のご紹介



 

 野菜炒め
 茹で卵の甘辛味噌漬け
 小春ちゃんの白いきんぴら
 お花ウィンナー
 ミニトマト
 枝豆入りにぎり天
 こんにゃくのピリ辛煮
 
 

 
 
たまにはシンプルに普通の野菜炒めもいいもんだ 

小春ちゃんの白いきんぴらは若干のアレンジはあるものの、我が家の定番おかず 
 






レシピブログ×ハウス食品さんのスパイスレシピのリーフレットに掲載していただきました 

たぶん、店頭のGABANの調味料コーナーのところにあるかも~ 

レシピブログさんからも大量に送っていただきました~ 
 

 
 
 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html