この週末はほぼどこにも行かず、大掃除。

とりあえず、断捨離。

おかげで引っ越しか?!ってなくらい捨てましたw

広島に引っ越ししてきて4年。

一度も段ボールを開けなかったものは不要=廃棄。

かなりすっきり~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとは1ケ所だけかな。

これで、12月の週末に少しは遊んでも大丈夫そう(笑)

あ、年賀状・・・(*゚▽゚*)




さて、今週の作り置きおかずです。





cooking20171126b



こんにゃくのピリ辛煮

ちくわと舞茸のきんぴら

ピーマンのおかかポン酢(レシピは後日)

さつまいもと薄揚げの生姜煮

仙台麩ときゅうりの酢の物

大豆とじゃこの甘辛煮(レシピは後日)


今週はどちらかと言うと地味~な色合いの作り置きおかずかな(;''∀'')

気づいたら和食ばっかりだった。。w








cooking20171126c




ラディッシュの寿司酢漬け

鶏ささみのチーズロールフライの準備

レモン香るしっとり鶏ハムの準備

卵焼き(お弁当用)

豚肉とキャベツを切ったもの(お弁当の下準備)



鶏ささみチーズロールフライはあとは衣をつけて揚げるだけ。

鶏ハムはこの後、お湯を張ったルクルーゼの中で保温調理。

豚肉とキャベツは翌朝に炒めて味付けするだけ。







仙台麩ときゅうりの酢のもの

仙台麩ときゅうりの酢のもの

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

仙台麩(あぶら麩)ときゅうりの酢の物です。簡単に市販の寿司酢で作ります。

このレシピを詳しく見る




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



12月に向けてのネイルです。

今回はロイヤルブルーとホワイト、シルバーの組み合わせで。

冬の雪のイメージ。





nail20171123




ちょっと写真は暗めだけど、もうちょっと明るいロイヤルブルー。

12月のあるイベントのためのネイルです

いつもながら、汚い手はお許しを・・・





nail20171123a




11月最終週!!

体調に気をつけて頑張りましょう!







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆