12月も2週目!

バタバタと月初の締め処理をしつつ、12月の忙しさを実感。

今週はちょっと旅にでるので、余計にバタバタと。

そしてこの週末は、姪っ子ともちんが我が家にやってきて

賑やかな時間でしたー

そのお話はのちほど・・・



さて今週の作り置きおかずです。

今週は、木曜日から留守になるので少しだけ。





cooking20171203a




お弁当用卵焼き

春雨サラダ

れんこんとごぼうの塩きんぴら(レシピは後日)

大豆とじゃこの甘辛炒め(レシピは後日)

柿とかぶのなます



塩きんぴらは少しづつ残っていたごぼうとれんこんを使って。

妹が野菜と柿を持ってきてくれたので

柿を使って柿なます。

柿ってもう何年も食べてなかったなー。

なんだか久々に柿を食べましたw



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



妹と姪っ子ともちんがこの週末に我が家にやってきました。

お盆以来の再会です。

会った瞬間、にたーっと満面の笑み

2歳と9ケ月。

おしゃべりがとっても上手になっていて。

歌も踊りも披露(笑)

お手伝いも率先してやってくれました

スナップエンドウを洗って、スジを取る。

時々水遊びに変わってたけど。




tomo20171202a




そして、ともちんリクエストのチーズパン作り。

さすがに捏ねることはできないけど、成形のお手伝い。

チーズを入れたり、成形したり。

ちょっと教えると、同じようにやりたがります。





tomo20171203b




自分で作ったパンは格別で、美味しい~の笑顔。

中に入れたモッツアレラチーズが伸びすぎた絵(笑)





tomo20171203e




そして・・・妹が思いついたこと!

以前に我が家に来たのは、生後4ケ月のころ。


こんなんでしたー(☆゚∀゚)




tomo20171203





そして、今現在。

2歳9ケ月。

こんなに大きくなりました(笑)

同じシチュエーションで撮影。







tomo20171203c





次にまた会えるのが楽しみです











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆