天気予報に雪マークが出るような寒さになってきました

さすが12月。

そろそろダウンジャケットも出していいかなー。

会社もインフルエンザになった人はいないものの、風邪ひきさんは多数。

今年の風邪は高熱が一旦でるみたいですね。。

今週は旅行もあるし、風邪予防もしっかりしておかねば!

皆さまもくれぐれもお気を付けくださいね。




さて、本日はお弁当

11/20~11/24までのお弁当です。

まだ、11月・・・

もうちょっとだけおつきあいくださいませ。
(11月のお弁当、あと1回)








obento20171120a





豚の生姜焼き的なメイン。

おっじぃには、そのまま入れて、私はのっけ弁当に。

予想どおりにご飯に味が染みて美味しい~

ちなみにご飯の量は薄~く薄~く(笑)







obento20171122




ひき肉がちょっと残っていたので、ピーマンに肉詰めに。

味付けは甘辛くしたので、お弁当にばっちり。

おまけにピーマン苦手でも食べやすいw

あとは鶏ささみと春菊の胡麻和えとか。






obento20171124




前日に、大好きなから揚げ屋さんで酢鶏を購入。

ちょっと楽して、そのままお弁当に。

たまには、そんな日もあっていいかなと。

あとの副菜は、作り置きおかずから。

楽ちん弁当でしたっ






゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




ちょっと前に買ったハーブ。

「オレガノロタンダフォーリア」

ライムグリーン色のバラみたいにも見える。

間から咲く、ピンク色の小さなお花がまたかわいくて

あのスパイスのオレガノの一種。

ロタンダフォーリアは、観賞用ハーブなんだそう。

なんとなくひょろひょろ~的なゆるい部分もまたかわいい






flower20171204












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆