先週木曜日から、有休もらって旅にでておりました。

その話はまた後日。
(写真の整理できず・・・)

土曜日の夜遅くに帰ってきたので、日曜日だけでは疲れとれず。

そのまま現実に引き戻され・・・

今週会社の忘年会とかもあるから、疲れ倍増

なんとか、持ちこたえます。。



それでは、今週の作り置きおかずです。

忘年会とかあるので、気持ち少なめで。

今週分の買い物をしてないので、冷蔵庫や冷凍庫から

食材を探しつつ・・w




cooking20171210b




ツナマカロニサラダ(きゅうり、ツナ、卵、マカロニ入り)

仙台麩ときゅうりの酢の物

丸干し大根の煮物(丸干し大根、人参、大豆、油揚げ入り)

白菜とりんごのサラダ


野菜と乾物使って、ちょこちょこと。





cooking20171210c




うずら卵のピクルス

お弁当用卵焼き

牛肉フランクの解体後、冷凍(笑)

かぶの柚子胡椒漬け


かぶの柚子胡椒漬けはたっきーママさんの柚子胡椒大根のかぶバージョン。







cooking20171210d




旅から戻ったら、かたまり肉が届いてました・・・

「フランク」という部位で希少部分。

今回は1.2㌔と小さめなので、ちゃちゃっと捌いて。

用途ごとに分けて、真空パックし冷凍庫へ。

めちゃめちゃ、美味しかったーーー




仙台麩ときゅうりの酢のもの

仙台麩ときゅうりの酢のもの

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

仙台麩(あぶら麩)ときゅうりの酢の物です。簡単に市販の寿司酢で作ります。

このレシピを詳しく見る
食べるとクセになる!うずらの卵のピクルス

食べるとクセになる!うずらの卵のピクルス

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

うずらの卵のピクルスです。一度食べるとクセになります!

このレシピを詳しく見る






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




先週、旅にでた初日。

新幹線から見えた、富士山。

快晴で、とってもきれいでしたー






24989610_2050024345209940_869309434_n




今週も元気に頑張りましょうね~








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆