仕事おさめまであと3日!

なんだか全然年末って気がしないけど。

今度は、おせち料理に向けていろいろ準備しなきゃ~

小物はちょいちょい集めてるんですけどね

とりあえず、残した仕事がないように頑張りますー。



さて、クリスマスもあっという間に終わってしまったけど。

記録として、我が家の今年のクリスマスケーキのご紹介

かなり直前まで、何を作ろうか悩んだー。

そして、結局出来上がったのはこちらっ



☆X'mas tower-cake 2017☆




sweets20171224g




せっせと模様のついた生地を焼き・・・

初めて作ったので、ドキドキしながら焼きましたw





sweets20171224c




そして、中身はシンプルに生クリームで。

2本は、いちご入りに。

あ、ちなみに生地はココアとラズベリーパウダーが入ってます。

くるくる巻いて、冷蔵庫で寝かせます。





sweets20171224b





そして、食べる前に組立。

まずは、全部5cm長さにカット。

ちなみに直径も5cmくらい。

2口サイズのミニロールです

あとは、ピラミッド型のように色や模様を考えつつ、

積み木のように組みてて行きます。






sweets20171224a





組立作業もなかなか楽しい~

はしごを上るサンタさんとか。

途中で休憩しちゃってるサンタさんとか。

あちこちでケーキを削ろうとしてる3人の小人?おじちゃん?(笑)





sweets20171224h



そして、とうてい夫婦2人ではとても食べきれる量ではないので・・・

解体し、1個づつピックをさせば、かわいいサイズのミニロール!

会社に持って行き、おすそ分けしました






sweets20171224d











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆