今日あたりから、週末まで雪予報です

どのくらい降るかなー。

降るのは嬉しいのだけど、通勤に支障のないようにしてもらいたいw
(なんで命令系?!w)

雪と言えば、1ケ月後は平昌オリンピック開催!

いろいろ楽しみな競技があるので楽しみ~♪

今回はほぼ時差もないから、嬉しい~

頑張って応援しなきゃですねー。



さて、本日のレシピです。


ドライクランベリー入りキャロットラペ




cooking20180103a



icon_162830_32 Recipe 2~3人分

〇人参  100g
〇塩 少々

◎りんご  1/4個(80gくらい)
◎レモン汁  小さじ1/2

◆オリーブオイル   大匙2
◆レモン汁   大匙1
◆塩こしょう  少々

ドライクランベリー   20g

①人参は千切りにし、塩少々をいれて揉みこんでしばらくおく。

026a



②りんごは太めの千切りにし、レモン汁をふりかけておく。

027a


③ボウルに◆の材料を入れてよく混ぜておく。


028a


④①の人参はしんなりしてきたら水分を絞る。
③の中に水分を絞った人参、②のりんご、ドライクランベリーを入れて
よく混ぜ合わせてできあがり!



030a


※混ぜ合わせてから数時間から1晩冷蔵庫においた方が味が染みています。
ドライクランベリーも水分でふっくらしています。




レーズンがはいっていると食べないおっじぃ。

レーズンは苦手。

だけど、何かドライフルーツが入れたい。

ってことで思いついたのがドライクランベリー。

パン焼きする人だと、お家にあるかなあと。

ドライクランベリーにしたら、おっじぃは全然OKでした。

彩りもキレイですよ~

りんごも入っているので、食べやすいかも





cooking20180103c











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆