久々に、冬らしい寒さです。

風邪をひきそうでひかない状況(笑)

喉が痛いのですが・・・

なんとか早めの対策で乗り切ろうと思います。

皆さまもくれぐれもお気をつけてくださいね。



さて、本日のレシピです。



厚揚げの豚肉巻き チリソースあえ






cooking20180105c






icon_162830_32 Recipe 2人分)


厚揚げ  5×3cmくらいを10個(今回は1個5×6cmサイズを半分にカット)
豚肉薄切り   10枚

塩こしょう  適量

片栗粉   大匙2~

サラダ油 大匙1~

チリソース(市販品)  大匙2~


①厚揚げを豚肉で巻く。塩こしょうしておく。巻き終わりは下にする。

036a


②ビニール袋に片栗粉を入れて、①をいれてビニール袋の口を持って軽く振ってまぶす。


038a


③フライパンに油を入れて熱し、②を巻き終わりを下にして中火で焼く。


039a


④焼きめがついたら、ひっくり返し、全体に焼きめがつくように順番に
向きを変えて焼く。

040a


⑤全体に焼きめがついたら、一旦火を止め、キッチンペーパーなどで出た脂をふき取る。
再度、中火にし、チリソースを入れて、全体に絡ませてできあがり!


041a




finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!


※お皿に千切りキャベツなどを敷いて乗せると野菜も摂取できます。

※チリソースを入れる前に、豚肉を焼いたときに出た余分な脂をふき取ると
しっかり、チリソースが絡みます。





ヘルシーで比較的な安価な厚揚げ。

1袋、冷蔵庫にあると便利。

かさましに、豚肉で巻いてボリュームアップ

そして、意外と冷蔵庫に残りそうな「チリソース」

あ、残らないわよーって言う方、すみません

味付けは、チリソース1本で。

かなりお手軽(笑)

意外と合う組み合わせw


是非、お試しを!





cooking20180105b







節約食材厚揚げで作る ボリューム満点おかずレシピコンテスト








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆