昨日は1日中、キッチンに立ったままだったので

腰が痛い・・・。゜(´Д`)゜。

集中して何か作っているときはいいけど、

ふと休憩すると腰痛に気づいちゃう~。

きっと、私はキッチンには住めない人間だなーw

気温も低いかたぎっくり腰にならないように気をつけなきゃ!



さて、今週の作り置きおかずです。

今週のおかずの色がかなーり地味(笑)




cooking20180114b



冷めても美味しいかぼちゃの煮物

切干大根とツナの煮物

鶏そぼろ





切干大根とツナの煮物は、ツナ缶のオイルを

そのまま使って炒めてから煮てます。




冷めて美味しいかぼちゃの煮物

冷めて美味しいかぼちゃの煮物

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

塩糀と水で煮るだけ!冷めて美味しいかぼちゃの煮物です。甘いかぼちゃの煮物が苦手な男性陣にどうぞ。

このレシピを詳しく見る










cooking20180114c




いんげんと人参の胡麻和え

れんこんとちくわの塩きんぴら

きゅうりとラディッシュの浅漬け

おでんのたまご(お弁当用)

お弁当用に切った鶏むね肉



豆類がお店に出てくるようになりました!

毎年、出回る季節が早くなるような気がするけど。

葉物野菜がまだ高いので助かりますね。


きゅうりとラディッシュの浅漬けは、白だしを使ったもの。








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





この間の土曜日、美容院に行ってきました。

バスのいい時間がなく、予約時間までは時間があるので現地周りをふらふらと。

で、寒かったので美容院の1FにあるTURRY'sへ。

そしてあまりの可愛さについつい注文してしまったこれ。


スノーマンラテ




snowmanrate




ちゃんと内容を見ずに注文しちゃったからさ・・・

あまり得意じゃないストロベーリークリームだとか

スノーマンはマシュマロだろうってわかってたけどさ。
(マシュマロもあまり得意ではない)


甘さ控えめのホワイトチョコのカフェラテだったのが

何よりも救い(笑)





snowmanrate2018a





飲めば飲むほど、沈んでいくスノーマンであった・・・
(食べたらやっぱりマシュマロだった・・・泣)






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆