昨日も1日、朝からキッチン。

もう、こんな感じ。

(_´Д`) アイーン

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あーでもない、こーでもない。

なんとか目処はたちましたが。

最終勝負はこの週末に持ち越し。

ちょっとでも苦手意識があるとねー。

でも、こんな時にテキトーにやったものがヒットしたりすると

ガッツポーズしたくなる。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まー、頑張ります。
(何のこと?!)



さて、今日は電気圧力鍋レシピです。

年末に圧力鍋強化月間で作ったものです。



白菜と肉団子の和風スープ






cooking20180103h



icon_162830_32 Recipe(2~3人分)


◎豚ミンチ  200g
◎ドライオニオン   15g
◎パン粉   20g
◎牛乳  20g
◎片栗粉  10g
◎卵  20g
◎塩こしょう  適量

白菜   2枚
人参   3cm

◆水  450cc
◆コンソメ顆粒   小さじ3
◆醤油  小さじ1





①ボウルに◎の材料を入れて、よく混ぜ合わせる。
ピンポン玉くらいの大きさに丸める。
白菜は2cm幅くらいに切る。人参は太めの千切りにする。



064a



②圧力鍋に①の肉だんごと◆の調味料を入れる。


065a




③①の白菜と人参を入れてフタをする。


067a





④お好みキーを押し、10分にし、調理スタートする。





035a




⑤できあがり!



068a









finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!


※今回は時短のため、玉ねぎはドライオニオンを使用しています。
カットしなくてよいので楽ちん♪

※野菜は白菜と人参ですが、もう少し量を増やしてもよいし、他のお野菜を入れても
OKです。







実は、生のままの肉団子を入れるのがすごく不安だったんです。

圧力かかったら、崩れるんじゃないかと。。

フロートが下がって、フタを開けるときのドキドキ感。

肉団子を見た瞬間!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


寒い冬にもってこいのメインになるスープです







cooking20171227b





使用している電気圧力鍋はこちら👇👇👇

ワンダーシェフ社の「e-Wonder 家庭用マイコン電気圧力鍋 OEDA30

2~3人家族にちょうど良い3ℓの圧力鍋です。








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆