Nadia記事TORE-TATEに初掲載!




失敗しない!おうちでできる!さっくりふわふわ生地のエクレアを作ってみよう♪

シュー生地って、自分で作るのが難しいと思っていませんか? でも、実はお家によくある材料で作れるんですよ。作り方も、コツを掴めばそんなに難しくありません! シュー生地ができちゃえば、もうこっちのもん! あとはデコレーションやアレンジを楽しみましょう♪







sweets20180129



ここからちょっと裏話・・・・・


お正月明けにNadiaさんよりお話を頂きました。

とーーっても嬉しかったんですけど、

テーマは「おうちで簡単にできるエクレア」

いやいや、いやいや、いやいや・・・・

シュー生地って簡単じゃなーい

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

教室には通ってるけど、何かの資格を持ってるわけじゃないし・・・ブツブツブツブツ


いや、何も持ってないからこそ、ただの一般人だからこそ

おうちでできるシュー生地が作れるのかも!

って、自分に言い聞かせつつ(笑)

平日は普通にサラリーマン。

時間は週末しかないし!

そりゃあ、毎週毎週、シュー生地焼いて、てんこ盛り(笑)
(シュー生地山盛りの写真を撮っておけばよかったと後から後悔w)

そして、おっじぃは工程写真撮影&味見係(*´∇`*)

毎週明けには、会社に持って行き、女の子たちに味見してもらって。

しばらく、エクレア見なくていいかもってなくらい作りましたw
(エクレア地獄の犠牲者多数w)

完成したエクレア、大量だから冷蔵庫入らなくて、

最終的に、保冷箱に入れてベランダ行き。

我が家、山の上なので、氷点下になる自然の冷蔵庫(笑)

いや、ほんと夏じゃなくてよかった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




国語苦手、文章書くの苦手。

どうやったら、わかりやすく書けるのか。

ほーんと、このお話を頂いていろいろ勉強させていただきました。

たかが1つくらいのコラムで。。。と思われるかもしれませんが

私にとっては、とっても貴重な体験、経験。

記事を見ていただける方、読んでいただける方々の

何か1つでもお役に立てれば幸いです。

Nadia様、ありがとうございました(☆゚∀゚)




完成写真もどんだけ撮ったの?!ってなくらいの大量w

空きメモリ、なくなりそう(笑)

コラム方に載せきれなかったお写真たち。

目の保養にでもどーぞ。
(なるか!)




sweets20180129d




sweets20180129a






sweets20180129c



エクレア、食べたくなりました?!(笑)






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆