気圧の低下のせいか、ここ数日、久しぶりに頭痛&耳鳴りを発症中。

おまけにそこに時々腰痛

。゜(´Д`)゜。

気をつけないと、ちょっとことでぎっくり腰になりそう。

おっじぃを含め、周りにぎっくり腰がなぜか多いので。

皆さまもお気をつけください。



さて、最近じゃあかなりレアもので、2週連続で教室へ。

今週はパン教室。

教室は、料理、ケーキとあるけど、今日はなぜかぎゅうぎゅうで

生徒さんがかなり来てて先生も大忙しだそう。


今回、焼いたパンはこちら。



■ 山型食パン~チェダー&パルメザン ■





abc20180203c




名前のとおり、見た目どおりチーズたっぷり山型食パン。

生地の中に、パルメザンチーズ、チェダーチーズを混ぜ込んでいます。

そのまま、3等分して、型入れ。

型のフタはせずに焼成。

チーズが中でも外でも溶けてとっても美味しそう。

温かいうちはカットは大変だけど、

あつあつをはふはふ言いながら、焼き立てすぐに食べたい!

って思えるような食パンです(o^∇^o)ノ

チェダーチーズのオレンジ色がパン生地の色に映える





abc20180203b















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆