おととい、家の木のテーブルの角で左足の薬指を思い切りぶつけました・・

あれって、やった瞬間、痛みを誰にもぶつけられず。

どうやっても自分が悪い。

しばらく、動けない痛さ。

その後、まあ大丈夫かなと思ってたんだけど、

何気に痛みが残ってるし。

改めて見てみたら、内出血して指先が青くなってましたー。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そこにあったテーブルが悪い。

いや、自分が悪い。。

靴、履いたら痛いわー。

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。




さて、先週のお弁当です。

2/13~2/16までにお弁当。

1日休みで3日間のお弁当です。






obento20180213a




定番の肉巻き弁当。

豚肉や牛肉で巻いたり、中身はいんげん、人参、キャベツ、いも。

味付けもお手軽に焼肉のたれや甘辛く味付け。

カットすると、断面もキレイだから、お弁当も華やかに。

こうやって、ご飯にもたれかけるように詰めると、

ご飯にも味がついて嬉しかったりします





obento20180214




レンチンで簡単に回鍋肉風。

おっじぃの大好物な目玉焼きの甘酢煮。

卵料理にひと手間あるときは、メインのおかずは作り置きか

簡単にレンチンできるものに。

朝からフライパンや鍋をいくつも並べることはしないようにしています。

さつまいもも前日にレンチンして、イタリアンハーブミックスソルトを

振って、密着ラップしておきました。





obento20180216



やっぱり、から揚げ弁当ははずせない!

お弁当に入れるときは、お手軽に市販のから揚げの素を使ってます。

レモン汁、別添えで。

卵もたまに、おつまみ用の燻製たまごを買ってみたり。

小さくてお弁当に詰めやすいんです(^^;

実は、これ新しいお弁当箱。

スクエア型にくりぬきタイプのものです。

容量は500mlでちょうどいい感じ。

ちょっと見えないけど、フタに少し模様があります。





お弁当に!目玉焼きの甘酢煮

お弁当に!目玉焼きの甘酢煮

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

目玉焼きを甘酢で味付けしました。お弁当のおかずに最高です!

このレシピを詳しく見る







ドライクランベリー入りキャロットラペ

ドライクランベリー入りキャロットラペ

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

普通のキャロットラペにりんごとドライクランベリーが入っています。干しブドウが苦手ならぜひ、クランベリーで挑戦してみてください♪

このレシピを詳しく見る









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆