久しぶりの雨模様となりました。

春の嵐になるとか・・・

あっという間に3月になってしまいました。

年明けしてから、かなりのスピードで去っていくように思えるのは気のせい

きっと、いろいろバタバタになりそうな3月なので

おまけに、決算月、年度終わり

仕事を貯めないようにしなきゃ~。



さて、今日はお弁当記事。

先週2/19~2/23のお弁当です。

今週も3日分。






obento20180219a




鶏のささみを塩、酒、片栗粉を揉みこんでおき(前日の仕事)、当日の朝に

焼いてから、スイートチリソースを和えたもの。

スイートチリソースって、1度買うと意外と使い切るのに苦労するうちの1つ。

思い切って、そのまま味付け調味料に。

冷めてもばっちり、美味しい。ささみ肉もパサつかず、しっとり。

この日のゆで卵は、おでんの卵。

前日にお弁当に入れる分も一緒に煮ています。





obento20180220




1袋だけ残っていたミートボウル。

2人分では、全く量たりないので、モニターでもらった

冷凍食品のコーンクリームコロッケでチーーーーン。

たまにちょこっと食べるとなかなか新鮮ですw

あとはこの間、ちょっと遊んだカラフルうずら。

ピンクとイエロー。

何げにかわいい

そして、この日のおっじぃ曰く、

今日のお弁当、お子様ランチみたいだったーって(笑)





obento20180223



スナップエンドウと牛肉こまぎれ使って、レモンペッパーソルトで味付け。

この日のうずらちゃんは、グリーンのバジルペースト仕様w

もうちょっとキレイなグリーンになってくれるといいのだけど。

やっぱり、週の最後になるとちょっとおかずが豪華になるかも~。










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆