まだ、木曜日。

今週、なんか長い。゜(´Д`)゜。

でもあと2日、耐えます・・・



さて、そろそろ春野菜が店頭に並ぶころ。

春野菜ってなんか待ち遠しい

キャベツ、玉ねぎ、菜の花、豆・・・

どれも甘くて美味しい。

今年もまた春野菜を楽しまないとね!



今日は、春野菜のお料理をピックアップしてみました。

ちょっと、スープが多めですけど・・・w

何かのご参考になれば嬉しいです。












■菜の花のツナクリームチーズ■

菜の花のツナクリームチーズあえ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

さて、本日はおかずレシピ。 春野菜、たくさん出てきて嬉しいですね~ しっかり季節のものをその時に食べておかなきゃ~。 ほろ苦くて、あまり得意じゃない分野なんだけどね それでも、このお料理なら平気で食べれちゃう っていう、レシピです。 なので、ほろ苦いのが好きな片は物足りないかも。


 








■ゆず胡椒香る春野菜の和風パスタ■

【レシピ】ゆず胡椒香る春野菜の和風パスタ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【和のスパイスで香り立つ 春の和食レシピに参加中】今月のスパイス大使のお題はこちら。本きざみ粗切りわさび本きざみ粗切り生しょうが本きざみ粗切りゆず胡椒白ねり胡麻今回は「ゆず胡椒」を使ったパスタです。ゆず胡椒香る春野菜の和風パスタ recipe (2人分)パ









■春野菜のコンソメスープ■

【レシピ】パプリカパウダーでさらに美味しく!春野菜のコンソメスープ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはんに参加中】さて、今月のお題は・・・・GABAN パプリカ<パウダー>GABAN シナモンシュガーGABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>これを使った朝ごはんレシピ♪今日は、「パプリカ<パウダー>」










■春野菜と鶏肉のサフランスープ■

『春野菜と鶏肉のサフランスープ』

【手軽に華やか 春のごちそうレシピに参加中】 今月のスパイス大使の宿題は・・ サフラン<ホール> チャービル ホワイトペパー<ホール> これを使って春のごちそうレシピです 正直、簡単かなーって思ってたけど、春のごちそうレシピって言われると 意外と難しく考えちゃって・・・









■グリンピースと春野菜のポタージュ■

グリンピースと春野菜のポタージュ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん モニターに参加中】 実は3年連続 【スパイス大使】 としてまたこの1年、活動させていただくことになりました。 こんな私でも、少しづつでもスパイスの良さをお伝えしていければなあと思います。 もちろん、私もスパイスはほ~んとまだまだ勉強不足が多々ありますので また1年かけて1つづつでも使いこなせるスパイスと触れ合えたらなあと思います。 ...






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆