【いつものメニューが変身!これ1本で超カンタン エスニックアレンジに参加中】


スパイス大使の今回のお題!

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ

グリーンカレー味

ガパオ味

レッドカレー味

トムヤムクン味

ペーストタイプで、簡単&手間いらず

お家にある食材でお手軽にエスニック料理が楽しめるというペーストです。

まずは「ガパオ味」から。



カラフルポテトと鶏肉のガパオライス





cooking20180311a







icon_162830_32 Recipe 1~2人分

じゃがいも2種類  各1個づつ
鶏ひき肉  100~120g
おろし生姜(チューブ使用)   小さじ1

オリーブオイル  大匙1/2

エスニックガーデン ガパオ味  大匙1

バジルの葉   数枚

温泉卵(お好みで)   1個

ご飯  1~2人分



①じゃがいもは皮を剥いて1cm角に切り、5分ほど水にさらしておく。


003a


②①の水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりラップしてレンジ500w2分かける。

006a


③フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏ひき肉、おろし生姜入れて炒める。

005a


④③に②のじゃがいもを入れてさらに炒める。

007a



⑤一旦火をとめて、エスニックガーデンガパオ味を入れる。
再度、中火~強火にし、全体を炒める。


010a 008a


⑥バジルの葉をちぎって、全体に散らしてざっと混ぜる。

⑦器にご飯を盛り、⑥をかけ、温泉卵、バジルの葉を飾ってできあがり!




finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※じゃがいもはインカのめざめ(黄色)とシャドークイーン(ピンク)の2種類のじゃがいもを使用。
なければ普通のじゃがいもでOK。

※じゃがいもは先にレンチンして火を通しておくと、時短になります。

※温泉卵を使いましたが、お好みで目玉焼きでもOKです。




味付けは、エスニックガーデン ガパオ味のみ!

とってもお手軽にできて楽ちん♪

お好きな材料ですぐにできちゃいます

あっという間にエスニックご飯





cooking20180311c




















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆