【いつものメニューが変身!これ1本で超カンタン エスニックアレンジに参加中】


スパイス大使の今回のお題!

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ

グリーンカレー味

ガパオ味

レッドカレー味

トムヤムクン味

ペーストタイプで、簡単&手間いらず

お家にある食材でお手軽にエスニック料理が楽しめるというペーストです。

今回は「レッドカレー味」


 餅ニョッキ レッドカレー風味 





cooking20180312b




icon_162830_32 Recipe 2人分

ブロックベーコン  60g
舞茸   40g
玉ねぎ   50g
ピーマン   1個
餅   2~3個

オリーブオイル  大匙1弱
白ワイン   40cc
豆乳   100cc
エスニックガーデン レッドカレー味  大匙1


①ベーコンは1cm幅くらいに切る。舞茸は小房をわけておく。
玉ねぎは細切り、ピーマンは縦に半分に切って種、ヘタをとり、5mmくらいの
輪切りにしておく。餅は、1cm幅に切る。

010a



②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。


011a



③②にピーマン、舞茸、餅を入れて炒める。


012a



④餅の周りが少し透明になってきたら、白ワインをいれて煮たたせる。
さらに豆乳をいれて全体を混ぜ合わせる。



013a


⑤④にエスニックガーデン レッドカレー味を入れて全体を混ぜ合わせてできがり!


015a 016a






finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※ブロックベーコンはなければ普通のベーコンでOK

※舞茸がなければ他のきのこ類でOK。お好きなきのこ類でどうぞ。



普通ににニョッキを作ろうと思うと面倒くさい。

ニョッキの代わりにお餅に。

あとは順番に食材を炒めていくだけ。


エスニック系はあまり得意ではない我が家。

なので、、レッドカレーもグリーンカレーも食べず嫌い。

今回、レッドカレーの方を使いましたが、

実は控えめに使用(笑)

豆乳を使ったりして味を優しくしたり。

それでもしっかり、レッドカレー。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

年中、お餅のある我が家。

この間、シュガー教室に行ったときに食べた餅ニョッキが

本当に美味しくて。

今回は参考にさせてもらってます。

ってな感じで、初レッドカレー体験でした(笑)

お餅がとろっと、食感がたまらーん


これ1本でエスニック体験!

お手軽にできて楽ちんです♪




cooking20180312c












エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆