週明けから、結構な雨降り。

水曜日くらいまで降りそうです。

もうさすがに雨が雪に変わることはないでしょうねー。

ほんと、着るものに困る。

今日1日、仕事したら、お休み。

週半ばにお休みがあると嬉しいー

少しのんびりするかなー。

やらなきゃいけないこと盛りだくさんだけど。

しばし、現実逃避(笑)




さて、今週の作り置きおかずです。




cooking20180318b




崎陽軒風!たけのこの煮物

菜の花とツナのクリチあえ

紫白菜の甘酢漬け

豆もやしのナムル

大豆とじゃこの甘辛煮


春野菜がどんどんでてきて嬉しくなりますねー。

お料理も春らしいの、作りたくなります♪
(全然春らしくないけど。。。)





cooking20180318c




玉こんにゃくに煮物

手作りチャーシュー(電気圧力鍋使用:レシピは後日)

うずら卵のピクルス

うずら卵を紅生姜の液に漬けもの


豚肩ロースのブロック肉を買っていたことを忘れてた。。
(冷凍庫に眠っておりました・・)


電気圧力鍋ってちゃっちゃっと!

柔らかく、しっとりできて満足~






cooking20180318d




目玉焼きの甘酢煮のための目玉焼き(お弁当用)

レンチンチンジャオロース(お弁当用)



卵の消費にせっせと使用中(笑)

目玉焼きはここまで作って、翌朝味付けしています。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


紫白菜って、こんな感じ。

真ん中は、葉の外側。

左右の全部の葉が紫なのは中側。

かなり目の覚めるような明るい紫色。

今のところ、生食で食べているけど、茹でるとどうなるんだろ。

まだ、残っているから、実験してみよっかな。

お味噌汁や煮物にも使ってみたいけど、全部が紫になったら・・

と思うと、さすがに怖くてできません(笑)





0cooking20180318e








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆