今日は雨予報っぽい

週末も雨予報みたいなので、予定を変更。

ケーキ教室から美容院に変更しました。

雨の中、ケーキを持って帰るのもイヤだなあと。

伸びてうっとうしい前髪をカットしてもらって、カラーしてこよう。

って、今週ホント長く感じます。

なぜだーーーー。

。゜(´Д`)゜。




さて、先週のお弁当です。

月初weekだったので3日間。









obento20180402a




メインは鶏むね肉を甘辛く味付けして、豆板醬も入れたもの。

ご飯が進んじゃうおかず。

卵焼きは周りにかつおぶしをまぶしてます。

ちなみに、この週のお弁当のご飯の中には

かぶの葉ふりかけを忍ばせております(笑)







obento20180404




メインは豚肉とそら豆のレモンペッパー炒め。

茹で卵は味噌漬けしたもの。

「つけてみそかけてみそ」に漬けたものです。

結構万能なお味噌で常に冷蔵庫にもあります。





obento20180405





メインは「チキンチキンごぼう」

shimaちゃんがテレビで作っていたのを見て初めて知ったけど

山口の給食では大人気メニューだとか。

甘辛な味付けなのでご飯にもばっちり!

お弁当にもいいです

ご飯の上のものはラディッシュ。

飾り切りしたラディッシュを甘酢漬けにしたら

全部染まった・・・・w







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



テーブルの上にあるサボテンワールドの鉢。

数か月に1度くらいの割合でいつの間にか

花をさかせるサボテン。

今回もいつの間にかつぼみ→開花してました。

とーーーーってもかわいらしいピンク色の花を咲かせます。

3日間くらい咲いてるかな。

そして静か~にしぼんでいくのでしたー。

束の間の癒し&幸せ気分







flower20180408

















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆