週末、一気に寒さが戻り・・・

外出したんですが、寒かったー

そうは言っても本来の気温なんでしょうけどね。

あっという間に4月も2週目。

なんだかんだで、4月もすぐに終わっちゃいそうな予感。

やること、貯めないようにしなきゃなー。

仕事もプライベートも。

ちゃちゃっと、やっていこー。
(メモに書き出ししなきゃφ(..))


さて、今週の作り置きおかずです。

今週分の買い物はしておらず。

oisixや先週の買い置き食材、乾物などを使ってせっせとね。




cooking20180408b




レタスと新玉ねぎのおひたし

かぶときんかんのマリネ

いんげんの胡麻和え

紫大根の甘酢漬け


最近、「白だし」に若干ハマり気味(笑)

レタス、新玉ねぎ、じゃこを入れて白だしでおひたしに。

紫大根、甘酢に漬けたらキレイな色~(´艸`*)

まだ残っている「きんかんたまたま」

もう1回分くらいでほんとに終わりそう。






cooking20180408c




さつまいものレモン煮

極太アスパラを茹でただけ(夕飯用)

切干大根の煮物



ずーっとさつまいもを忘れて買ってなくて。

ようやく買いました(笑)

久々のレモン煮。

国産のどっしりとしたアスパラガスをゲット。

夕飯に使う予定なので、茹でておきました。





cooking20180408d





卵焼き(お弁当用)

お弁当メイン用の合わせ調味料

うずらの卵のカレーピクルス

豚肉の大葉&チーズ巻き(お弁当用)

切れ込みを入れてあるウインナー

鶏つくねのたね(夕飯用)



仕上げの一歩手前までの準備をしておくと楽ちん♪

あとは、焼くだけ、レンチンするだけとか。

朝も戦争だけど、帰宅してからも戦争(笑)

一度腰をおろしてしまうと一気にやる気がなくなるので

集中力がまだ続いているうちに簡単な作業で

終わる仕上げけ残しています。




今週も頑張っていきましょうね~







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆