眼に傷が入った右眼も、やーーーっと多少の充血がとれてきました。

それでも、ぱっと見てみんなに言われるくらいまだ充血中。

早く治らないかなー。

花粉も西日本はもう終息に向かっているらしいし。

また、暑くなりそうですね・・・

今年の夏は、どうなるんだろー。


昨日、実家の母から連絡あって、

タケノコ、送るよーって。

採ってきて、茹でて送ってくれるのでとってもありがたい。

また、大量に届きそうだけど、やっぱり春の食材。

美味しく頂きたいですねー



さて、今日はお弁当。

4/9~4/13までに先週のお弁当です。





obento20180409a





チーズと大葉を豚肉で巻いたものがメイン。

チーズが流出して食い止めるのに大変(笑)

卵焼きには、かぶの葉ふりかけをin。







obento20180410




前日のアスパラつくねにたれを絡めてどーんと(笑)

のっけ弁、大好き

うずらの卵の目玉焼き♪

真っ赤に染まってしまったラディッシュw




obento20180412




高菜漬けと豚肉を炒めたもの。

酒、醤油でちょっとだけ味追加。

ご飯に合いますねー。

うずら卵のカレーピクルス。黄身と同化しちゃいそうw





obento20180413




この日、おっじぃはお弁当不要なので、おひとり様弁当。

なので、のっけ弁!

焼肉用のお肉が数切れ残っていたので、焼肉どーん(丼)

お肉の下にも上にもスプラウトをたっぷりね!







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆