今日で社会人29年め突入(笑)

私はバブル世代だったけど、諸事情でちょっとだけ遅れて新社会人となりました。

それもあっという間に28年。

途中、結婚して一旦退職したけど、即復活w

同じ会社(グループ)で28年。

ちょっとだけ自慢(笑)

いろいろな人に出会って、いろいろいまだにあるけれど

結局、居心地のいい会社なんだなって思う。

最近は時々、あと何年、続けるかなーって考えるけど。

まー、ぼちぼちやっていきます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さて、今週の作り置きおかずです。




cooking20180415b



春キャベツのザワークラフト(レシピは後日)

里芋のポテサラ

きんぴらごぼう



ザワークラフトは春キャベツとスパイスを使ったもの。

里芋は茹でて真空パックのもの使用。

とっても便利です。皮むきも茹でることもしないのでw

量があったので、2種類のお料理に。

柔らかい新ごぼうも、まずはきんぴらに。






cooking20180415c



スナップエンドウ、茹でただけ

ささみときゅうりの梅マヨあえ

里芋のカレーそぼろ煮


ちょっとだけ、忘れられそうになっていたスナップエンドウ。

とりあえず、茹でました(笑)

ささみときゅうりの梅マヨあえはdecoちゃんレシピ

里芋は、カレー風味のそぼろ煮に。

ご飯にかけて食べれそうw







cooking20180415d



卵焼き(お弁当用)

紫白菜の甘酢漬け

ゆで卵の麺つゆ漬け

ゆで卵(後日、別のお料理に)

こんにゃくの甘辛煮

お花型のちくわ(お弁当用)



また、冷蔵庫の中が卵祭りになっています(笑)

せっせと、卵料理作らなきゃw





今週も頑張って行きましょー








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆