水曜日くらいまで、夏のような日差しが続きそう。

気温差が激しくて・・・

体調を崩すことのないよう、皆さまもお気をつけくださいね。



アイスも美味しい季節に・・・

この間、会社の人がかなりオススメなアイスクリームをくれました。

「杏仁豆腐」のアイスバー。

数年前にも発売されて、かなりの人気だったみたい。

そして、4月に再販されたみたいだけど

なかなか見つけられず。

食感が面白く、確かに美味しい。

食べれないと思うと、余計に食べたく

意地でもゲットしたくなるのでしたーw



さて、先週のお弁当です。

3日間だけのお弁当です。





obento20180507a



実家から大量のたけのこの水煮が送られてきたから

たけのこ三昧の日々(笑)

お弁当もたけのこ!

豚肉と一緒に黒酢炒め。





obento20180508




前日に豚肉と玉ねぎ、ピーマンをマリネ液につけておき、

翌朝、そのまま焼くだけ。

マリネ液のおかげでお肉も柔らかい!





obento20180510



久々にお弁当肉じゃが。

目玉焼きの甘酢煮。

定番のようなお弁当(笑)

たけのこもがっつり入れて。

なかなか彩りもなんとなくいい感じに。

いつもこうならいいのにねー(´艸`*)












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆