レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に掲載頂きました。


いつもと違う食感に♪「ポテトサラダ」を長芋で作ってみよう


「ほっくほく長いもとツナの和風ポテトサラダ」を掲載頂きました。

このレシピは理研ビタミン様のコンテストにも受賞した

想い出のあるレシピ。

我が家のヘビロテレシピの1つです。

レシピはこちら👇👇👇


【レシピ】レンジで簡単!ほっくほく長いもとツナの和風ポテトサラダ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【「リケンのノンオイル」でひらめけ"天才レシピ"コンテストに参加中】理研ビタミン株式会社×レシピブログのモニターに当選しました。リケンのノンオイル「青じそ」リケンのノンオイル「中華ごま」青じそドレッシングは昔からの愛用者。常に冷蔵庫にあるかもまずは、




我が家、意外と長芋の出番が多いかもw

そのままでも焼いても煮てもいろんな食感が楽しめる長芋。

何かのご参考になれば嬉しいです。



【スパイス大使】おくらと長芋の梅ぽんあえ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピに参加中】今月のスパイス大使のお題は・・・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>GABANガラムマサラ<パウダー>ハウス梅肉今回は「ハウス梅肉」切って、あえるだけ!おくらと長芋の梅ぽんあえ Recipe 2人分おくら

【レシピ】長芋とベーコンのレモンペパー炒め : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピに参加中】今月のスパイス大使のお題は・・・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>GABANガラムマサラ<パウダー>ハウス梅肉今回は、香りソルト<レモンペパーミックス>長芋とベーコンのレモンペパー炒め Recipe

長いものバター醤油焼き わさび風味 : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【風味よく、仕上がりアップ♪ねりスパイスが活躍!スピードレシピに参加中】 ねりスパイス! 今回は「おろし生わさび」 わさびって実はあまり得意じゃない。 お寿司のわさびもあまりついてない方が・・・ それでも、お料理にはたまに使ってます。 ねりスパイスだと、自分でわさびの量も調整できるし、使いたいときにすぐに使える! 今回もちょっとアクセントにおろしわさび 長いも   10cmほど バター(有塩)    15g醤油     大匙1おろし生わさび    5cm~お好み量 小口切りのネギ   適量 ①長芋は皮をむき、1~1.5cm幅の輪切りにする。 ②醤油とわさびを混ぜておく。 ③フライパンにバターを溶かし、①の長芋を中火で両面、焼きめがつくまで焼く。 ④②のわさび醤油を全体にまわしかけ、ひっくり返しながら、全体にわさび醤油がいきわたるように焼き付ける。器にもり、ねぎを散らしてできあがり! ちなみにこの分量でのわさびは辛くありません。 わさび、入ってるかも~~?!みたいな なので、わさび風味 長いものほっくり感が大好き~ バター醤油とってだけでも、美味しいに決まってる~ おつまみにも行けそうです クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります レシピブログに参加中♪ スパイスブログ認定スパイス大使2015

とうもろこしと長芋の冷製ポタージュ : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

台風が近づいてきました。。 進路に入らなければいいんだけど・・・ 梅雨明けしそうで梅雨明けせず。 体調もいまいちで。。日曜日はお腹の調子も悪く、朝ご飯食べたあとに二度寝 午後からもなんだかすっきりしないまま、終わってしまった日曜日 なんだか疲れが一気にやってきたような予感。 でも気合い入れて頑張りまっす さてさて、美味しい「みわくのコーン ゴールドラッシュ」を使ったお料理です。 とうもろこしと言えば、やっぱりコーンポタージュ 夏向きに冷製ポタージュで。 長芋って美容、疲労回復、滋養強壮に最強なお野菜らしいですー なんかレシピ部分の画像の取り込みができず。。。文章だけです。すみません 美味しい甘いとうもろこしと、栄養満点な長芋、ヘルシーに豆乳。 隠し味に白味噌 結構、濃厚に作ってますが、豆乳でお好きな濃度にしてくださいね ばっちり冷やして召し上がれ~ 冬はそのまま温めて。。。 クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります レシピブログに参加中♪ スパイスブログ認定スパイス大使2014

長芋とチーズの春巻き : 今日もおうちdeごはん!GOHAN!

【ザ・プレミアムモルツと楽しむ父の日レシピに参加中】 父の日って母の日と違ってお花・・ってわけに行かず。。 なかなか思いつかないのが現実で。 結局、何が欲しいのか聞いちゃうみたいな・・ 近くにいたら、お料理で~ってのもいいんだろうけどね。。 そんなことを想像しつつ・・・ビールに合うおつまみ的なお料理で レシピ 2~3人分 ...





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆