梅雨らしく、青空が見れなくなってきました。

それでも、外出は何気に雨に降られず。

大雨にならないことだけを願います。


6月もあっという間に3週目。

ほんと、早い。

今月は祝日ないしなー。
(有休はとるけど)

とりあえず、1番面倒な美容院は終わったし。

カット、カラー、デジパ、トリートメントのフルコースで4時間

ε=ε=(;´Д`)

半年に一回のデジパがほんと苦痛で。

おかげですっきり~つやっつや♪



さて、今週の作り置きおかずです。






cooking20180610b



かぼちゃと雑穀のサラダ

茄子の酢の物風炒め(レシピは後日)
(なんか、もっとちゃんとした名前を考えようw)

お揚げを煮たもの

茹でたスナップエンドウとさやいんげん



いつものかぼちゃサラダに、今日は枝豆じゃなく、

いろいろ入ってる雑穀を入れてみた。

ぷちっと食感が面白いかも。

茄子の酢の物のような、炒め物(笑)

この間から作って冷ましていると、おっじぃの味見が止まらない。

隙を見て、つまみ食い(笑)

どうやら、気にいったららしい。

レシピは後日に。






cooking20180610c




うずら卵のピクルス

紫たまねぎの甘酢漬け

いろいろお豆のピクルス(レシピは後日)


瓶ものシリーズ。

全部、酸っぱい(笑)





cooking20180610d




大葉入りつくね(夕飯用)

さやから出したグリンピース(真空にして冷凍)

スジをとった鶏ささみ(1本づつラップし、冷凍)

豚肉の西京漬け


こちらはお弁当、夕飯の下準備。

食材の下ごしらなどなど。





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


先週の記事で、人生お初のチーズタッカルビを食べてくると書いていたんだけど。

意外と、食べたことがないっていう方々が多くて。

ってことで行ってきました!

このお店はこんな風にちょっと変わった鉄板で。

甘辛く味付けした鶏肉、玉ねぎ、トッポギ


これを焼いていきます。

周りにあるのは、とろけるチーズと卵液。

火をつけると、チーズは溶けるので焼いた鶏肉にチーズつけながら食べます。

卵液の方は、火が入れば、だし巻き卵になります。

お味の方はうまいっ!

すんごく辛いわけじゃなく、ほどよいし。

チーズつけながら、びよ~んとチーズのびたりして

結構、いくらでも食べれそうな勢いでした。

他のお料理もなかなか美味しくて。



tyoa1



このお店、あっという間に満席。

予約なしではちょっとキツイかも。

そして、女子だらけ。

その理由の1つ。

このお店、壁一面に韓国のスター?アイドル?のポスター貼りまくり。

プロモーションビデオも流され、音楽も韓国。

お店にたどりつくまでの通路には等身大ポスター。

全くもって興味のない、私たち2人は食べることに徹しました(笑)




tyoa2












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆