外にでただけでクラクラする暑さ。

歩いているだけで、汗がにじみでてくる。

昼間は外出しないのが一番ですねー。

室内にいても、暑さにガマンせずにエアコンで調整を。

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。




さて、この間の3連休。

日・月曜日と、姪っ子ともちんが我が家に遊びにやってきました!

1泊2日。

まずはマリーナホップで待ち合わせ。

ランチ後、マリホ水族館へ。

こじんまりしてちょうどいい感じの大きさの水族館。

ちなみに、朝、起きてからかなりテンションが高かったともちん。

「今日はあーちゃん(私)とおっじぃとおててつないでいろんなお魚を見るから

おとーさんとおかーさんはさみしくなったらおいでね」

と、朝イチで言われた妹夫婦(笑)



で、マリホ水族館へ。


私、「チンアナゴ」を初めて知りましたw

やたらと子供ウケがいいらしく。

こんなお魚。

なんかかわいい(笑)




tomo20180715a




もちろん、ともちんも興味津々。

その後、チンアナゴの押すと目が飛び出るグッズを


買ってもらい、このとおり上機嫌






tomo20180715b




あまりの暑さにソフトクリーム

下のコーンはラングドシャでクリームは濃厚。

ちょっと贅沢なソフトクリーム。

ペロッと行くと、お決まりの白いひげ(笑)





tomo20180715g




そして、我が家で一泊。

そりゃあ、もう大騒ぎ。

突然、おっじぃと一緒に寝る!って。

おっじぃ、直立不動の状態で寝ておりました(笑)





翌日、朝からパン焼き。

もう3回めのパン焼き。

3歳児でも、ちゃんと覚えていて、

スケッパーの使い方までサマになってるし。

8個のパン、すべてともちんがチーズを入れて包みました。
(もう、大人にはさせてくれませんw)





tomo20180715c




チーズ、びろ~んの絵。

このパン、大好きなんだよねー。

トマト&チーズ、コーンパンを焼きました。






tomo20180715d





そして、もう1つの最大イベント

キッズネイル。

itsuka KIT DESIGNにて。

3歳児の爪なので、あっという間に完成。

でもね、やってもらってる間、ほんとおりこうさん。

とおりかかる人たちが、足止めて見ちゃったり(笑)

小さい子がちょこんと座ってネイルなんてしてるもんだからー。

もうね、女子ですよ、女子!

塗る色も自分でピンク!って言ってました。



tomo20180715e





もう、チョーご機嫌!!(笑)

時々、自分の指を眺めてみたり。

ちなみに、このキッズネイル、お風呂に入ったら、キレイに落ちます。







tomo20180715f




会うたびに、成長してるともちん。

笑顔をいっぱいふりまいて、元気いっぱいなともちんでした!

次回は来月に再会です(笑)


最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆