夏休み中なので、時々更新にて、すみません。

電気圧力鍋週間を勝手にやってました(笑)

たまーに、思いついたら勝手にやっちゃってます。

さて、今日のお料理は・・・




インカのめざめと舞茸のソイポタージュ




cooking20180727c





icon_162830_32 Recipe  2~3人分


じゃがいも(インカのめざめ使用)  150g
玉ねぎ  100g
舞茸   50g

◆米   大匙1
◆水   150cc
◆固形ブイヨン   1個

塩こしょう   適量

豆乳   150cc~


①じゃがいもは皮を剥いて、適当な大きさに切る。舞茸は房を分ける。
玉ねぎもざっくり切って置く。


008 (640x427)


②釜に①と◆の材料を入れる。


009 (640x427)


③フタをしてお好みキーで3分にセットする。

010 (427x640)


④フロートが下がったら、フタを開ける。


015 (640x427)

⑤④をそのまま別のボウルなどにうつし、ブレンダーなどでペースト状にする。
味を見ながら、塩こしょうで調味する(少し濃いめで)


017 (427x640)018 (640x427)


⑥⑤を豆乳で伸ばしながらよくかき混ぜてできあがり




finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※豆乳を使っていますが、牛乳でもOK!
※今回は冷製ですが、あたっかいのもOK。その場合、豆乳を入れたら沸騰させないように
温めてください。
※電気圧力鍋はワンダーシェフOEDA30 3Lを使用しています。




コーンスープみたいに見えるけど・・・

いんかのめざめを使ったので黄色なだけ。

ビシソワーズです。





cooking20180727b









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆