暑さ衰えず、さらに暑くなりそうな今週。

とりあえず、今週いっぱい仕事すれば9連休の夏休みです。

ただ、台風の進路も気になります。

くれぐれも皆様もお気をつけて!




さて、今週の作り置きおかずです。

ちょっとづつ残っているものを整理しつつ・・・







cooking20180805b




クランベリー入りキャロットラペ

鶏ささみときゅうりの梅じそあえ

ごぼうとちくわの甘辛。


あ!キャロットラペにクリチ、入れるの忘れてた!
(写真見て気づくという・・・w)

鶏ささみ、サラダチキンを利用してお手軽に。

ちょっとづつ残ってたごぼうとちくわ。

素揚げして、甘辛だれを絡めました。






cooking20180805c




牛肉とこんにゃくのしぐれ煮

豆とひき肉の豆板醤炒め

豚肉を玉ねぎドレッシングに漬けたもの

紫キャベツの甘酢漬け

卵焼き(お弁当用)


豆とひき肉の豆板醤炒めはレタスにのっけて食べる予定。

安かった豚肉は、意外と厚さもあるので、

脂部分を筋切りしてから、市販の玉ねぎドレッシングに漬け込みました。

柔らかくなるし、そのままソースにもなるので。






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆