今年は長かった夏休みもあっと―いう間に終わってしまいました。。。

いろいろあって、バタバタな夏休みでしたが。

今日から、仕事。

休みボケのまま、1日終わりそうw

通常運転に戻すだけでも時間がかかりそうです(笑)


さて、今週の作り置きおかずです。


色、地味め・・・・w





cooking20180819b




和風ツナマカロニサラダ

茄子とツナのポン酢煮

豆もやしナムル


きゅうりが1本100円!!

ちょっとずついろんな料理に使い分け。

ツナ缶1缶も、2つの料理で使い切りです。

マカロニサラダはポン酢マヨで味付け。






cooking20180819c



こんにゃくのピリ辛煮

ミニトマトの塩こんぶあえ

お弁当用にマカロニ取り置き


今年はよく収穫できた緑色のミニトマト。

収穫して冷蔵庫にもうちょっと残ってます。

塩こんぶとオリーブオイルであえてます。

アクセントにプロセスチーズもin。

マカロニサラダ用に茹でたマカロニ。

少し多めに茹でて、お弁当用に取り置きです。






cooking20180819d





うずら卵のピクルス

ゆで卵のめんつゆ漬け

キャベツの浅漬け


冷蔵庫にちょっと卵多め・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

消費方法、考えなきゃ~(・∀・)

毎日、TKGとか?!





cooking20180819e




豚肉の西京味噌漬け

お弁当用卵焼き

豚ハム






今週も元気に頑張りましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆